アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
『ブオォォォ~!!』『ビュゥゥ~』
今日は凄まじい風が吹いている!風速10M以上!
西風がとてつもなく強く、街路樹が傾くほどだ。
『ダメかなぁ』と思いつつも微かな望みを賭け出撃。
有力なベイトの情報もあるため今週はシーバスが期待できそうなのに・・・。
途中、中古釣具屋&WILD-1で戦力補強(鈴木さんも居ましたヨ)。
中古店で掘出し物!ほぼ新品のアスリート9Sを420円でGET!これは安かった。

とりあえず那珂湊に到着。

ハハハ。さすが沿岸!内陸とは比べ物にならん。想像以上の風に苦笑い。
釣りどころの状況じゃない。人間が吹っ飛ばされそう(笑)
IMG_3637.jpg
しかしこんな状況でも超が付く”釣りバカさん”は5名ほどいた(笑)

海がダメなら那珂川ならどうか???もしかしたら風を避けられるポイントがあるかも。。。
IMG_3638.jpg
はい。あるワケありません。ここも暴風警報。




アルパーさんとナビを眺め地形的に風裏になりそうな場所を検討。。
  『磯崎港!!』ここなら山に囲まれてるし西風に強いのでは?
早速、磯崎港へ移動。
ところが磯崎港に着いてみるとココは風向きが違って北からの風が吹きつけている。何で??? 
モロ正面に風を受ける感じ。ダメだこりゃ。。。轟沈。

最後に大洗サーフに寄ってみた。ここは背後が丘になっているので風裏になるが今日は波足が長い。ウェーディングはチョイ危険。

辺りはすでに真っ暗。もう今日はあきらめた。撤収。

何年かぶりの”ロッドを振らず”に撤収だ。
アングラーも自然の力には無力ですな。

PS:エビ君!ジップロックは今度試して見ます。
スポンサーサイト
2007.01.08 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/117-9be5cff0
