アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
世間はすっかりクリスマスモード一色
スーパーの「惣菜コーナー」までチキンだらけ。

どこかの地方では現金800万円を見事釣り上げたルアーマンがいるとかいないとか。。。
どんな凄腕アングラーでもかなわない大物だ(笑)
サンタからの素晴らしいプレゼントですな。。。
自分も800万・・・じゃなかった、海からのプレゼントをいただきに出撃。

那珂湊到着。この空・・・冷えるんだな~
IMG_3569.jpg

16:30~20:30那珂湊方面
満潮の上げ止まりの16:30に釣り開始。
辺りはすでに薄暗い。
今日の狙いはズバリヒラメ!先週、一緒だったフォレストさんがバラしましたからこのポイントに居るのは確実。
とりあえずメバルは後回しにしてヒラメを狙う。
まずはジグヘッドにグラスミノーMをセットした物で探る。
一投目”ゴスッ”
何ということでしょう!一投目から地球がヒット!
根がキツイなぁ。。。気を取り直しアンダーショットにチェンジし探る。なかなかバイトがない。アイナメも居れば反応があるはずだが。。
程なくしてこのリグもロスト。
根掛かり連発で効率が悪いのでミノーをキャスト。活性が高ければ3、4M上のルアーにでも平気でアタックしてくるのがヒラメ。
しかし広範囲を探ったが一度もバイトが無かった。

もう完全に日が暮れた。
メバル狙いにシフトする。今日も愛竿”劣化美人”の出番。
ストレート系のワームを1.3gのジグヘッドに装着し水の流れが変化している所を狙う。
”コツッ”・・・”ブルブルッ””キューン”
早速ヒット!手応えからして「まぁまぁ」のサイズだ。
IMG_3570.jpg
20UPのメバル。煮付けサイズGet。
その後もポツポツヒット。沖目にキャストして手前で食ってくるパーターンが多かった。
メバルの部は20cm級を7匹Getし終了。
産卵後の固体ばかりで渋いですな。

アルパーさんもメタルジグで20cm級メバルをGetしていた。

お次はminiシーバス狙い。
那珂川のセイゴゲームを楽しむため河口部へ移動。しばらく周辺の様子を見ていたが全く魚っ気が無い。餌釣りの人さえまばらだ。
寒いし今から水に浸かるのはチョット・・・今宵はこれにて撤収。
今季はセイゴゲームを期待できないかもしれない。

29日はボートからBig根魚を狙ってみる予定。
早速、リグを作ってみた。
IMG_3571.jpg
デカイソイやアイナメが釣れることを期待しよう。
ルアー1本でいくか保険にエサも持っていくかいまだに悩んでいる。
ルアーマンらしく・・・ボーズも覚悟で・・・冷凍イワシも・・・はぁ。

Booさん&しんのすけさん~
正月用の高級食材をGetしましょう(^^♪

2006.12.24 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/111-29a61d4d
