アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
今まで家で乗っていた車の調子がイマイチだったため
先月末ディーラーへ修理に出した。(JZX100っていう車種)
今年の3月にココのディーラーで車検したばかりなのに。

どんな風に調子が悪いかというと・・・
前触れ無しでいきなりアイドリングが高くなるのです!(これはマジでヤバイ)
通常1000回転以下なのが一気に3500回転付近まで急上昇!?
たま~にニュースで”コンビニに車が突っ込んだ”とか聞くが
ホントにそうなりかねない。。。マジでシャレにならん状態。

ところがディーラーからは「原因が分かりません・・・」
「このような症状は初めて・・」「コンピューターは異常ありません」
「乗らない方がいいかもしれませんね~」
おいおいアンタ等プロだろ!?無責任じゃね?

で、修理にいくらかかるの???
「直るか分かりませんが15万位は・・・かかります」って
”直るか分からん物に15万も払えるか(゚д゚)!”
という事で思い切って買い換えました。
先月末に契約して先週末に納車(´∀`)
P505iS0019792204.jpg
俳優の佐藤浩一さんが宣伝してるヤツです。
「オレはオレのやり方で行く!」とかカッコ良く言っちゃってるアレです。
10月にマイナーチェンジしたばかりで値引き幅も僅か▲10万(*`Д´)
(その分下取りは高査定にしてもらいました)
イタい出費ですが仕方ありません。

でも最近の技術の進歩は目を見張るばかり
今時の車はカギが無いのです!もちろん”かぎ穴”もありません。
全て”カードキー”なんです。ポケットにコイツが入っていればエンジンON&OFFもボタンで”ポチッ”です。
ドアの開錠もドアに触れるだけ。閉めるのも同じ。
田舎では必要のない”縦列駐車アシスト機能”とかも付いています。
佐○急便のトラックでしか見たことがない”バックモニター”も。。。

ブリットも候補車種の一つだったのですが販売終了車種という事もあり家人の反対で却下でした。
5年は長いぜ~また日々一生懸命働かなくては。。。
スポンサーサイト
2006.12.19 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/109-2715aa63
