アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
本日、NewPEラインを仕入れた。
複数の候補から選んだのはコレ
IMG_3549.jpg
キャストアウェイ!
理由は一番安かったから(笑)(^^♪
表示価格のさらに10%off・・・2,580円位。
ファイヤーの半透明タイプは150Mで3,200円位だった。
半透明の実物を触ってみたが従来のファイヤーより滑らかな手触りだった。
それに3lb!というサイズがあったことに驚いた!0.5号である。
コレはメバリングに使えそうだ。メバ用のリールにはコレを巻いてみようと思う。(近日購入予定)

という事で今回の釣行記。。。

小雨がパラパラ降っている20時に東京を出た。
深夜釣行をするようになって自然に分かったことだが冬場の雨や曇りの天気の日はあまり冷え込まないのだ。
案の定、茨城に着くもあまり寒くない。
といっても「茨城の12月としては」というお話し。

アルパーさんと「何を狙う?」か話したが結局決まらないまま海へ向かう。まあ、セイゴ君やメバルさんが相手をしてくれればそれで満足だ。
早起き(多分無理)できればヒラメも狙いたい。

午前1:30~2:30 那珂湊方面
那珂川河口の偵察もしてみたが干潮の潮止まりとあって水位がかなり低い。完全に砂地が大きく露出してしまっている。
ブッコミ師が一人いたので話を聞いてみたが30cmクラスのセイゴがポツポツとのこと。
川は期待薄。。なのでメバルを狙う事にする。
外灯で照らされた岸壁の影を狙うとすぐに”ブルブルッ”と反応あり。
IMG_3550.jpg
おー!!!0.5尺メバル!
尺まであと5年はかかるだろう。煮付けサイズにも程遠く海にお帰りいただく。その後もアタリはあるが乗らない。一度バラすと警戒してしまいパッタリと反応が無くなる。
寒い→眠い→眠い→眠いと人間の活性も低下し深夜の部終了(-_-;)

8:30~10:00 那珂湊方面
結構寝たつもりだが眠い。外は昨日の雨がウソのように晴れている。
ヒラメ狙いの遊漁船は大人気のようだ。駐車場にあるお客さんの車の数で混雑具合が分かる。
我々はオカッパリでシーバスとヒラメを狙ってみよう。
新規開拓ポイントでの短時間勝負。
IMG_3553.jpg
近くではカニ網をぶっこんでる投げ師がいた。ヒラツメガニはコンスタントに釣れている。
IMG_3552.jpg
う、美味そう(゜o゜)
一応、テトラ際に付いているシーバスを狙ってみたがノーバイト。
ジグでヒラメも狙ってみたがこちらもノーバイト。
このカニとは関係ないが昼飯にアルパーさんが作ってくれた”カニラーメンとんこつ風”が超絶品だった。

そうそう・・・。
悲しい事に今日もレンジバイブが私の元を去っていった。
フルキャストはもうやめよう。次回はふわっと・・・軽く。


PS:しんのすけさん 
半透明のインプレはもう少しお待ちくださいm(__)m
2006.12.10 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/106-72a25e4f
