アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
台風、できちゃってますね。しかも2個になりそう。
11号、12号、両方とも強力になりそうですので注意ですね。

天気の悪い日は妄想に耽るに限りますが…自分がお気に入りの動画です。
テンション上がります↑↑
『四季の釣り』、東京では見れないのが残念です。




#1~#5までありますので興味がある方は見てみてくださ―――い!

続きは↓↓↓
... READ MORE
2011.08.25 
コレ見ると、なぜか笑っちまう。

でも凄い!4人全員ヒット!メッチャ楽しそう!
魚、全員ぶっこ抜きだし。。。

U-ki君、やっぱジギングはコレだよ、コレ。

イチ、ニィ、サン、シィ、ゴ、ロク、シチ、ハ~~~~チ ギャハハハ―――――




コケちゃったコがまたw

大洗もこういうアングラー増えんかなぁ

2011.08.24 
今月、3回目のジギング挑戦です。というか毎週行ってます。
確実に変態ゾーンに踏み込みつつあります。

銀色シーバスも捨てがたいのですが何しろ拙者、青いヤツが釣りたいのであります!
それに釣り人の大敵である 『蚊・蜂』や 『マムシ』 が沖には居ないので快適であります。
耳障りな ぷ~~~ん を聞かないだけでも体感快適指数UPです。意外かもしれませんがそよ風さえ吹けば沖は爽やかで涼しいのですよ。岸とは別世界です。

暑さも戻ってきましたので是非、沖へ行ってみてください。

007.jpg
... READ MORE
2011.08.23 
数か月前から予約を入れていた盆休みジギング。
このところ釣果に日ムラがあり、安定してない青物狙い。

だが基本、休日しか釣行できないサラリーマン。(たまには例外もあるが)
それ以前にいつもの船宿は片っ端から予約で埋まっていて取れないし。。。

他の船宿釣果を見ても渋いのは一目瞭然だが、何とか釣れてくれ――――っ!!

と、願ったら、叶っちゃいました!


ぽぽぽぽーん
0171113.jpg


016118.jpg

ひ・ら・ま・さ ♡
... READ MORE
2011.08.17 
ふぅ。暑い!熱い!アツイ―――ッ

何なんですかね、この異常な暑さは。都内は蒸し風呂を通り越して激アツです。

やっと明日から盆休みに入りますが超短いです。
明日はお仏壇に手を合わせますが…

明後日は――――

修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ! です。

まぁ、その、つまり、クソ暑いですが沖でジギングかシイラゲームをしてきます。

気温もアツいですが、それ以上にアツイ、フィッシングゲームになればいいなぁと。

では皆さんも良い盆休みを!
2011.08.12 
ここ最近ホゲ続きのシーバス。

今日こそは!と意気込み、川へ。

本日の潮位MAXのタイミングでウェーディング開始。


ふ、深つ!? ベストがやや浮いている状態。完全にウェーダーの浸水警戒ラインを超えた――っ
つま先立ちで何とか乗れそうな岩を探す。このままでは船でも通ろうもんなら確実に浸水する。

P8063358.jpg
... READ MORE
2011.08.10 

ええ、金曜日です。平日です。なのに釣り!

そうです。有休です。世間じゃ「リフレッシュ休暇」とも呼ぶらしいですね。


ところが、前日の予報・・・波3M! ウネリサービス付

出れんのか? たぶん無理? いや、風が吹かないから出れるか?
他の船宿も中止にはしていないようだし・・・


脳裏に浮かぶ言葉・・・それは 「有休は計画的に。。。」
002111114.jpg


P8053357.jpg
... READ MORE
2011.08.08 
元気ですか----っ!!

元気があれば還暦過ぎてもジギングできる!


しかし、アラフォーは疲れるのだ。正確には疲れが抜けん。
そんなアラフォー世代の味方がコレ↓
20110802223215.jpg
え!?効くのか?ん--ん…分からん(笑)
ま、飲まないよりは効いているような…朝が楽なような、、んなトコですが気分的なものは違いますね。
日中はお仕事、夜または明け方は涸沼通いのアラサー&アラフォーアングラ-さんは是非!
昼間、いらんトコでビンビンになりまっせ

で、無性に食いたくなったシリーズ、第二弾!!

それはケンタ!あのカーネルおっさんのケンタッキー!
20110802145147.jpg
1ピース目、メチャ旨い。勢いで2ピース目を・・・
自分、2ピース食うと、確実にモタレます。はい。

でも、ある日突然に食べたくなるんですな~
今なら、漫画「ワンピース」のマグがセットになったヤツもありますよ。
すでにウチには2コ…。

自分は疲れすぎて既にゴムゴムの実を食った状態であります(;一_一)

アラフォーの皆さん、頑張りましょう!!


2011.08.02 
先週末は雲行きが怪しい(雨降りそう)のと北風がビュービューだったのでシーバス釣りを断念しました。
中止で正解。案の定、夜更けから本降りの雨になりましたね。。

夜明けには久しぶりに携帯の地震速報がギュワッ!ギュワッ!と鳴り、大きめの地震が来ましたし…テトラに乗ってなくて良かったです、ホント。


7月末というのに涼しい日が続いたので無性に熱い長崎ちゃんぽんを食いたくなり、リンガーハットへ。
20110726151809.jpg

素朴に…美味しい!と自分は思います!九州ではよく食いに行ってました。
茨城の自宅の近所に店舗がないのが残念です。

日曜はゆっくりと収拾がつかないタックル整理をして楽しんでました。
ルアー、ジグなど出番がない物は処分し、少数精鋭で望みたいと思います。

妄想ジギングの必須アイテム、『リールのハンドルのみ』 これさえあれば風呂場でもトイレでも自分の好きな場所で妄想可能ですよ!
20110727234628.jpg
2011.08.01 
