アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
今日で8月もラスト。月末っ!

明日から9月になるというのに熱帯夜続き。毎日x毎日暑いっ。
個人的には底冷えするような冬よりマシだがさすがに酷暑、35℃超えは目眩がする。
実際、都内だと地麺近くは40℃オーバー的な感じ。


暑い上、もっぱら好天気続き。まさに「釣り日より」だがこんな時に限って来週一杯まで休みが極少ときたもんだ。参ったね。

働けど働けど我が暮らし楽にならず、じっと手を見る byTAKU…・・・の世界感を体感中。
(ま、彼の場合は今でいうキャバレンジャーにハマっていた頃の話らしいけどね)

なんてこったい。釣りにも行けないなんて。
例年ならば夜中にシバスやって朝マズメは磯からショゴやイナダを狙っている季節だ。

せめて買い物くらいは!と思い、前から気になっていたメロン屋さんのウッドペンシルを手に入れた。
仕上げの粗さに味がある。

20100828023305.jpg


... READ MORE
2010.08.31 
前回沖にでたのはいつだろうか?
かなり前のような気がする。


てなことでまた行ってきた!
天気良し!波良し!準備良し!
今回は満を持してのtitiさんフルタイムオフショアdebut

そして同船のtitiさん、バーンっとやっちゃいました!お見事
00323144.jpg

短時間船でリハを重ねてきた実力ですね
... READ MORE
2010.08.26 

忙しくてなかなか更新できん


無かった事に・・・しよ・・かなw


いや、いや、頑張って更新しますけんしばしお待ちを
2010.08.24 
くそぅっ!

盆休みも残り僅か。
2010盆休みの集大成、この日のため気温30℃、延べ2日間、500回超の投げ込みを那珂川でやってきた。
決してシーバスを狙いに行って空振ったワケではない。体を作りに行ったのだ。

もう一度言う。決してトップでシーバスが釣れんかったから悔しくて沖へ出たのではない。


特訓の成果をあらわさねば!両日特訓に付き合っていただいたaoさんにも顔向けできん。
と言うことで常磐沖・青物キャスティングへlet's go

0113211.jpg
... READ MORE
2010.08.18 
娑婆はすでに盆休み突入の中、やっと自分も休みに入った。

早速、13日&14日と2日連続で那珂川へシーバス狙いに行ってきた。

両日とも日が出ている間は暑くてどうしようもないので夕暮れからの釣行。

P8132307.jpg
... READ MORE
2010.08.18 
このところ、数少ないシーバス釣行で奇跡的に大型を掛けることができるのだがフックアウトの連続。
自分が満足いくランディングができるまでブログデザインは”萌え系”のまま。
いわば自分で課したバツゲームみたいなモノです。

早く、「元」に戻れるよう精進します!


この画像は既に先週末から連休突入のU-ki君の釣果。ショアジギングでGET。
ハガツオですな。
これが白身で旨いんだなぁ。常磐では沖に行かないと中々釣れないターゲット。

CA3B0042.jpg


... READ MORE
2010.08.12 


もはや・・・釣りブログじゃねぇな。こうなると。

コッチの世界はよう分からんが・・・


食わず嫌い?もいかんので。


あ、オフィスやご家庭で見るときは周りに誤解されないようにしてくださいな。
2010.08.11 
茨城の釣りトモから頼まれたのだが…やっぱり売ってねぇ!

STー66の3/0。見事にその列だけスッカラカン。バーブレスの方が辛うじて残っている程度。
まぁ無かった場合はSTー56でもOKだったので迷わずget!
まごまごしていたら56すら無くなるからね。

20100730021856.jpg

しっかしこんなデカいフックでナニ釣るのだろう?

もしかして巨大ズーナマ?

怪魚釣行にインスパイアされて 『常磐怪魚釣行』 でも始めるのかな(笑)
... READ MORE
2010.08.03 
日曜の夜、TBSの『情熱大陸』見ましたか?
世界怪魚釣行記の武石さんでしたね。淡水に拘り、釣りに全てを注ぐアツイモノは凄まじいですね。
番組では見事に2Mオーバーのズーナマを釣り上げてました(つд`)



一方、自分は週末、ぷらっと夏の旨いものを食いに出かけた。

まずは昼飯。暑い夏は蕎麦だ!
そこでひたちなか市の手打ち蕎麦の店へ。
20100731115326.jpg

... READ MORE
2010.08.03 
