アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
先週は久しぶりに常磐サーフへ。

狙いはヒラメとハマグリ。

で釣果は・・・アユ!?


P4242053.jpg
... READ MORE
2010.04.30 
先週末もシーバスに行ったがカメラを茨城に忘れてしまった。。。
したがって釣行記は後日!
釣果はハマグリとアユ。

近頃の房総、ワラサ?サンパク?がジギングで狂ったように釣れてますな
何となくだが午後船の方がいい感じだ。GWはメチャ混みだろうけど。
来月辺り常磐にも入ってきたらいいねぇ
どれ、29日は単発休みなのでタックルの整備でもするか。今年の私のGWはカレンダー通り!悲しすぎる。


ジグといえば・・・この前、変わったジグが手に入った。
その名は『イカルド』 昔のSF映画に出てきそうな名前。ブツもその系統のデザインみたい。20100427061902.jpg
イカと太刀魚を狙うジグのようだ。
20100427061921.jpg

水温が上がったら堤防際で試してみるか。
2010.04.27 
何なんですかね!4月半ばで雪、しかも薄っすら積るなんて。

P4172027.jpg

やや気温と天候が回復したので那珂川へ。
チアユの遡上状況も知りたいし、こういう日の釣行もデータの蓄積になる。

P4172029.jpg
... READ MORE
2010.04.20 
今週はデジカメを東京のマンションへ忘れた。

こんな時に限って釣れる!の予感。

先週に引き続き、那珂川中流へ。


狙い通りの満足いく1本!
携帯画像なのが残念。。。

F1000030.jpg

... READ MORE
2010.04.13 
午後、ザッと冷たい雨が降った水戸。気温も急降下。
毎回『もうそろそろ…』と期待しつつも那珂川のシーバスにズーボーを喰らっている。

ちなみに去年4月上旬も見事ズーボーであった。

やはり4月は厳しいだろうが・・・今日こそ?!
P4031982.jpg

家では無臭シーバスのムニエルを期待しているし・・・。
... READ MORE
2010.04.05 
