アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
久々に沖へ行ってきたが常磐の海は厳しかった~

天気は良いものの海上は南東の強風、ウネリ2M以上!
沖で確実に見かけた他の遊漁船のホームページも20日は「無かったこと」になっている。

やっぱり厳しかったのだろう。

相変わらず2kg近い特大ホウボウは健在だったが・・・

houbo.jpg
... READ MORE
2010.02.25 
都内でもまた雪みたいです。

先週、茨城に戻った時も思わず「ここは東北か!?」と言いたくなるような雪景色でした。

20100214070904.jpg


都心のマンションながら近頃部屋に居ても足元が冷えてたまりません。

もはやヒートテックでは満足できない体に・・・。
... READ MORE
2010.02.18 
今日は横浜のランドマークタワーに入っている開拓中の顧客を訪問。
ランドマークといえば・・・パシフィコはすぐ隣。そう、ちょうど”あの”イベントをやっているパシフィコである。


15分ほど時間が余ったので短時間であるがチラッと覗いてきた。

20100213013518.jpg
... READ MORE
2010.02.13 

昨日の気温は都心でナント22℃! 関東の2月で20℃超えは人生初かな?
いや~、温かいを通り越して暑かった。もしやこのまま春が・・・と期待しましたが速攻で冬モードが返り咲き。

明日は雪が降るらしい。関東で雪=春が近い! ということか。

しばらく体を動かしていないもんだからすっかり腹回りが脂ノリノリになっちまった。
こりゃインドアでトレーニングを!
はい。Wiiですな。
20100211000055.jpg

でもって最近話題のプライヤー。自分もGMプライヤーの購入を考えましたがBooさん、しんのすけさんのインプレッションを伺って、「購入断念!!」。
今シーズンもダイワのヤツを使い倒そう。
20100211000752.jpg
使い勝手はまぁまぁ良いですよ。大き目のリングしか開けませんが。
いつかはフィッシャーマンのヤツを! 拾いたい・・・。


近頃、ガルプ!も500円以下にお安く売っているのでカレイ用に補充。
20100211000922.jpg
ガルプ!オンリーでのマコガレイ釣り、誰か興味ありませんかね?
ルールとして青イソメ持参はナシで。誰も居ないか。。貧果率激高だから。


自分が好きなリップスライド140も安かったので補充。
20100211001044.jpg
使うのは半年後か。さすがに50gはシーバスにはキツイなぁ。涸沼川で投げたら着水音で魚が逃げちゃうか?
周りにアングラーが居なかったらやってみるか。何事も挑戦!
2010.02.11 
あっという間に2月突入ですね。
2月といえば『立春』です。が、しか~し茨城は真冬たけなわ。。。

つい一昨日までは見事な月夜でしたが
P1311869.jpg

昨日は都内でもご覧の通り『雪』でした。
20100201212021.jpg

近頃の寒さに萎えてしまい海には時々行っておりますが振ってません。
振る気が起きない?
P1000470.jpg
写真は日立近辺のサーフです。釣り人も居ません。


他の方の釣りブログやHPを見ると”しっかり”釣りに行っていらっしゃいます。
さすがです。凄いです。
自分はもうしばらく充電し、釣りエナジーを溜めに溜めて放出するつもりです。

さぁて、2月はフィッシングショー、3月はスポーツフィッシングフェスティバルと釣り関係のイベントがありますね。
2010.02.02 
