アウトドア&フィッシング ナチュラム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
ブログ更新、大分間があいてしまいしました。
半月、釣りしてません。

今週は久しぶりに竿を手に沖へ。
思えばかれこれ一ヶ月、サンパクを手にしていません。
今回は!と尻に力を入れ出たんですが・・・。

PA241720.jpg
... READ MORE
スポンサーサイト
2009.10.26 
茨城の朝は冷える。次からは防寒着標準だね。

前日の釣果が渋かったと聞いている台風通過後の常磐沖。
狙いは真紅の弾丸『ホウボウ』一筋。
見た目とは裏腹に上品でプリプリの白身、鍋の具材に最高なのだ。

PA111679.jpg

大洗沖の朝焼け。
... READ MORE
2009.10.13 
台風18号、都内は交通網が完全マヒ、朝方はJR全線が運休となりました。
もちろん海も大時化です。
でも天気予報を見る限り、何とか週末には時化も回復するようです。

週末は”メガホウボウ”狙いのジギングに出る予定ですので今から楽しみで仕方ありません。
狙うは5kgオーバーのホウボウ!(居るのか??)
釣れたら1本はキープしてウキブクロ刺しとキモ合えと鍋で食してみたいと思います。

話は変わりますが甘みが強い梨、「あきつき」という品種、皆さんご存知ですか?
時々、日曜の朝、筑波山の麓にある直売所へ買いに行きますが美味しいですよ。
お奨めです。
200909191118000.jpg
直売所の”試食”食いまくりです。

あ、週末はコイツも使って見る予定です。今年は中々使う機会が無くて・・・持ち腐れ状態です。
200909081302000.jpg
γも欲しいのですが定価の数倍払ってまでは・・・ねぇ。
”プレミア”が消えるまで大人しく待ちます。

2009.10.08 
気が付けばもう10月ですね。釣りシーズンもあと僅か。
秋と言えばサンマ、戻りカツオ、シーバスと昔から言います。

と言うことで今週末は那珂川の秋シーバスにチャレンジ。

秋のシーバスは数釣りもでき、尚且つ大型も運が良ければ掛かるというベストシーズン。
自分のようなチェリーアングラーにもチャンスが!?

しかしながら那珂川はサケ漁も最盛期に突入するため夜な夜な漁師さんが流し網漁を行う。したがってメジャーポイントはハイプレッシャー状態。
PA031673.jpg

そのため今回は網が入らない地味なシャロー地帯を選択。

... READ MORE
2009.10.04 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。