アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
今月、2回目の”you休”を使っての釣行。
結果から言うと 「青物食い渋く苦戦でした」

いや~、まさか釣果まで”お休み”になっちゃうなんて思わなかった。

今回、ジグをガ○プ汁に漬け忘れたのが敗因だろうか。。
苦戦した時の記録も貴重な?データになるのでUPしよう。

画像はNarutoさんのヒットシーンだす↓
魚が釣れると竿って曲がるんだねぇ

P9261631.jpg
... READ MORE
2009.09.28 
19日、本来は沖でワラサ狙いのジギングに行く予定だったが5連休を狙ったかのような台風14号接近であえなく中止。
船宿ではイナダ以上、ワラサ未満を『サンパク』と呼んでいるようだ。大体3kg~5kg位までだろうか。
それ以上は『ワラサ』らしい。
ワラサ狙いは次回まで延期。

幸いにして今回の台風は風は強いものの陸は快晴。せっかくの休み、行かなきゃ!
と言うことでアルパーさんと波の影響を受けない那珂川へシーバス狙い行ってみた。

P9191613.jpg
... READ MORE
2009.09.22 
大げさかも知れんが人生初めてサラリーマンの武器、”遊休”を使って平日釣行。
元々は12日(土)、Booさん、しんのすけさんから沖へのお誘いを頂いたのだが今週は最悪の日曜出勤day(代休無し!)。
どうしても土曜は釣りに行けないため・・・30秒程思案→そして「金曜、行っちまうかw」の答え。

運良く、大洗チャーターも「乗合い可」、ジギングもOKだった為、予約。

何とか、かろうじて今季一本目のサンパク(ワラサ未満の魚の名前)GET!

200909111239.jpg
... READ MORE
2009.09.13 
今週も土曜は出勤となり、しかも大阪まで行くハメに・・・。

ぶらり日帰り大阪の旅。夕方まで拘束される仕事だと多少、というかかなり時間的にキツい。

日曜は久しぶりに淡水で遊んでみることに。

P9061549.jpg
... READ MORE
2009.09.07 
先週末は土曜日、泣く泣く出勤。カスタマー出動の可能性があったので・・・。
結局「出動要請」はなく、淡々と事務処理をこなしただけだった。

あ~ぁ、休めたら午後便で出たかった。。。

帰宅後、シーバスで憂さ晴らしのつもりだったがTVつけたらCSで映画『ウォンテッド』をやっていたもので”つい”見入ってしまった。
アンジェリーナ、エロカッコイイですなぁ。それとカーブしながら獲物を仕留める弾丸、凄ぇ。
俺もあんなふうにルアー投げれたら・・・。

結局、単発休みでオールの”釣り”はキツイので諦め。。。

せめて刺身でも・・で、また買っちまった。
P8301529.jpg
... READ MORE
2009.09.01 
