アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
すっかり空気は秋の気配。 いや~最近、刺身にできるような魚が釣れないねぇ。

仕事帰り、晩飯を買いに寄った近所のスーパーの鮮魚コーナー。

めったに魚類は買わないのだが魚類の価格チェックの為、チラ見。

ふと目に飛び込んできたのが 『生メジマグロ 爆裂半額!』 のラベル。

メジマグロと言えばこの前目の前で跳ねたっけ。。。
(ど~せ脂無しの水っぽいヤツだろ)と思いつつパックの中身を見たら・・・

『!!ぬぁにぃ~!!! マジ!?』って感じの食欲をそそる脂の乗りでは。

P8251524.jpg
... READ MORE
2009.08.27 
チラホラ、常磐沖でもヒラマサやワラサが釣れだしたとの情報。

う~ん。このタイミング、潮周り、共にいい感じで申し分ない。

行くべ。

期待↑ 期待↑ 期待↑

さて、結果は???

P8221516.jpg
... READ MORE
2009.08.25 
台風10号、発生ですな。
これからの台風シーズン、天気予報から目が離せません。

15日、盆休みも終盤「行くなら今日しかねぇ」という事でお出かけ。
真夜中に那珂川でシーバス狙って明け方はサーフでライトショアジギの予定。

P8151505.jpg



... READ MORE
2009.08.18 
短い盆休み、沖へのお誘いをいただいたので迷わず参加。

盆前に降った雨は相当な雨量だったようだ。
涸沼川の堤防にその時の水位跡が残っていた。

水潮が心配だったが案の定灘は川の濁りの影響で変な水色、やばそう。

沖にいるシイラ探索もしたが何時に無く渋々。。。
でも掛ければこんな感じでロッドをブチ曲げてくれる楽しい魚なのだ。

P8131493.jpg
画像はBooさんのヒットシーン
... READ MORE
2009.08.17 
沖、色々と調子上向きの様子。

シイラ12kgオーバー!?巨大流木発見でバコバコ!
「活性低く苦戦しますた」じゃなかったのか?

ヒラマサ5.8kg!?しかも8kgオーバーにぶっち切られた?? 5発HITで3発ブレイク? っておいおい。
マダイ6kg!?

ついに短いヘブンに突入か?

まぁ、その・・・なんだ・・。土曜は一応シーバス狙いで那珂川へ。
P8081449.jpg
... READ MORE
2009.08.11 
先週、独部屋の8年使ったテレビがついに映らなくなった。
今日でテレビの無い生活、7日目。今では「別にぃ無くても困らんね」状態。
テレビが無いと静かなもんだ。。。

37型買うか、SWを一台増員するか悩むところだ。う~む予算は同じ位か。

ちょいとショゴシーズン用にジグを買ってみた。
P8021421.jpg
鉄と背黒。少々大きすぎたかも。

コイツは安かったので購入。溶接リング+アシスト2本+ジグでナント!奥さん納得の399円!
200908062303000.jpg
名前も雅だ。でも・・・果たして釣れるのか?

タイカブラもついでに。
200908070015000.jpg
高ぇぇぇよ。根回りは危険だ。着底前に寸止めできる技術を磨かねば。

クーラーを効かせた部屋で道具を見ながらニヤニヤしつつ高級モナカアイスを食う。
P7281394.jpg
そして取引先の株価と海洋速報をチェックしてオヤスミだ。


2009.08.07 
週末は生活が昼夜逆転。
午前1:00起床?ゴソゴソとタックルを用意し静かに家を出る。

今回の予定は明け方まで那珂川でシーバスを狙って・・・体力があったら朝マズメにショゴを!というプラン。

家を出る直前まで「やっぱり家で寝とく?」と囁いてくる”もう一人の自分”と行こうか行くまいか葛藤を繰り返す。
しかし川の匂い、海の匂いを嗅ぎたいので「行ってみよう!」と決断。

P8021409.jpg

... READ MORE
2009.08.03 
今回、富山の魚津港で短時間振ってみた。

日本海は思った以上にベタ凪ぎ。

お客様と待ち合わせまで1時間半ほど余裕があったので夕マズメ、宿近くの魚津港へ。

P7291396.jpg
... READ MORE
2009.08.03 
