アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
土曜、早朝の船着場。

隣の船で沖を目指すりんたこ君御一行を見送る。

今日は荒れてるど~

P7251383.jpg

... READ MORE
2009.07.28 
蒸し暑い日が続く。当然今日の日中も暑かった。

先々週、那珂川でバラシばかりだったので再び挑戦。

時合は真夜中から明け方にかけてだろう。

「し~ん」と静まる真夜中の河川敷、暑い夏には・・・最高だ。

P7191332.jpg
... READ MORE
2009.07.21 
ヒラマサ釣りたい!ので常磐沖へ。

朝、河口から海へ出てビックリ!なんと水温が14℃台・・・。
2,3日前まで20℃あった水温が14℃へ水温が一気に下がる事なんかあるんだ。
もちろん河口付近にはベイトの反応も皆無。


大きく場所移動し何とか水温の高い場所を探して今季初ヒラマサGet!
P7111311.jpg
重さは0.1kg・・。
... READ MORE
2009.07.13 
短冊に願いを書くと叶うという。
「リールが欲しい!できればステ・・・ラ。」と願った。

P7041270.jpg

ちょっと妥協すれば願いは叶うのだ。
PE3号を巻いて~50lbリーダーをPRノット(ペロペロノット)で繋いだ。
P7041271.jpg
待っていろ!10kgオーバーのアメナマに挑戦だ。

勢いでガキの頃からの夢だった「メロンの大人食い」も実行。
P7051304.jpg
う~ぅメロン果汁で腹いっぱい。。。もう食えん。
ちびっ子の諸君、やっぱりメロンは三日月型で食った方が美味いぞ。
2009.07.08 
週末の潮汐表を見ると・・・イマイチだ。
真夜中から朝にかけてしか大きく動かない様子。夕方からは微妙にしか潮が動かない。

たまには夜中から朝にかけて振ってみるか。。。
単独で怖ぇけど(オカルト苦手)

P7051287.jpg

... READ MORE
2009.07.06 
もう7月ですか・・・。雨降ってますが。
梅雨明けは近いのだろうか?

最近忙しく、今日も富山へ日帰り出張に行っておりました。
富山、良いですね。次は海近の民宿泊まって、ひと振りしてみるつもりです。

ひと振りと言えばスミダスズキ、手強いです。。

P6011142.jpg
... READ MORE
2009.07.04 
