アウトドア&フィッシング ナチュラム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
今週は初夏の常磐沖へ。

朝方は波が高い予報だったので遅めの7時出船。

那珂川河口は下げ潮と波がぶつかり合って激しいウネリが・・・

昨秋、波を被ってエビ君がライジャケが膨らんだ記憶が蘇る。怖ぇ~マジで。
自分の目線より遥か上に見える波頭。

でも今回は船長の見事な操船技術で被らなくて無事出れた。良かった良かった。

沖ではこんなのや
P5231125.jpg
シャローではこんなのと遊んだ。
ainame.jpg
... READ MORE
スポンサーサイト
2009.05.25 
今週は土曜夕方と日曜早朝のダブルで大洗チャーターガイドさんの調査へ。

特に日曜は天候の関係もあり今年初の午前四時、日の出前出港。眠いの何のって。

雨降りの中、画像のお方とのプラ。


P5171097.jpg
... READ MORE
2009.05.18 
実家に帰省やらウリ&アゲとの格闘やらでロクにブログ更新もしてなかった。

5月13日、つ、ついに! 灘水温18℃超え!! 来るねこりゃ。
ちなみに去年の同じ日の水温は11.4℃。めちゃ冷たい・・・。

無題4

なんで水温が高いか?つうとコレをみれば一目瞭然な訳で。
無題3
黒潮の影響ですな。
この位の水温になるとイワシやサバ、アジなどのベイトも岸に寄るね。

鹿島ではヒラマサがポツポツ釣れているようだし。
ショアにオフショアにいよいよ本番ですな!

2009.05.13 
GW終盤。相変わらず大洗はアウトレットと水族館目当ての渋滞だらけ。
最近ご無沙汰の魚の引きを堪能したい!

天気予報は曇り→雨。
天気悪い→レジャー組撤収→人少ない→ゆっくり振れる! 
ということでカッパを着込みアルパーさんとぼちぼち開幕のヒラメ狙いで。

P5051060.jpg
... READ MORE
2009.05.06 
17:30~20:40 那珂川
本日は夕グラ。
アルパーさん、しんのすけさんと那珂川へ入川。他の方々は涸沼川へ。
潮は下げ止まりからの上げとこれまた厳しい潮汐。川は田植の影響で泥濁り。。。

3cm程のボラの稚魚がウジャウジャいますがシーバスっ気はございません。
時折コイが跳ねる程度。

終了間際にアルパーさんに大型がヒットするも正体は70オーバーのデカ鯉。
カメラも忘れ画像は今回の使用ルアーのみ。
トップでグァボッ!と出したかったなぁ~  ポイント獲得ならず。
P5031053.jpg

2009.05.06 
夜、船長からのメール。

『明日、Daiwa高橋さんとマダイの調査に行くけど一緒にいかがですか?』

何ですって!ちょ、調査ですと!是非いきたい!しかし、仕事が・・・。

よし!休みだ!

休みだ!

休みだ!

休め・・・ない。。。(涙)

ホント、間が悪いな、オレ。
ちょい沖で水温16.5℃あるそうです。ヤリイカも来たみたい。
超シャローの磯場のロックフィッシュも開幕。ということは当然ヤツの可能性も出てくるワケで。
大原ではヒラマサが始まったようだし・・・早く北上してきなさい!
2009.05.01 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。