アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
今日はせっかくの休日でもあるし就活後、買い物と釣りの下見を兼ね大洗方面へ出かけてみた。
GWなので渋滞かと思ったがそれ程でもなくスムーズに大洗へ到着。

夜には都内へ戻るため”巻き”で巡るしかない。。。

さすが大洗は観光地!? 結構賑わっている。駐車場は満車

P4291017.jpg
... READ MORE
2009.04.30 
本日より黄金週間突入!宣言

のはずだった。30日、1日と有給を取って・・・。

ナンセこの不景気でしょ。店の売り上げも・・・↓↓のワケで。
空気的に・・・ねぇ。休めんでしょ。 自分だけマズマズでもイカンのですよ。はい。
個の力じゃだけじゃどうにもならん領域まで落ち込んじゃってね。
(同じような境遇の方多いのでは?)

かと言って周りに危機感や緊張感があるわけじゃないし。
アホらしくてストレスMAX! おかげで口内炎できまくり。痛くて釣りもできん。
ふぅ。公園でスポポ~んと脱ぎたくなる気持ちも分からんでもない。
解き放たれたいね。色々と。

所詮オレも雇われサラリーマン。リーマンのリーサルウェポンを使う時は近い!?
つうことで明日、以前お誘いのあった会社に就活行ってきます!
とりあえず話だけ聞いてみるだけですが。。
転勤無し(できれば)、週末釣り可能な労働環境なら一次選考突破です。

コイツは千葉ポートタワーにあった鯛ラバーオブジェです。
フォール中の特大ビンビン玉をイメージした物。
200904231646000.jpg
2009.04.29 
土曜、一ヶ月ぶりのオフショアへ。
起床4:30、久しぶりの早起き。「もうそんな季節か・・・」って気分。
相変わらずオフショア前夜は眠れない。興奮しすぎ?

外に出てみると薄ら明るい。

ウネリはあるようだが釣り可能な予報に一安心。

狙うはノッコミ真鯛。果たして釣れたか?特大サイズ。。

P4180991.jpg
... READ MORE
2009.04.20 
昨晩のどしゃ降りから一転、今日は快晴=暑い!
Tシャツでokな感じ。

この前、上野の居酒屋でイッパイやった時に出てきた前菜がコレ!
200904131940000.jpg
むお!?・・・コレって・・・ムール貝じゃねぇぞ。似てるけど。。
もしかして那珂湊とかの堤防にくっついている貝じゃね?
クロダイとかの撒き餌に使うヤツ。そう!カラス貝。別名:イ貝。

マジか? 食って大丈夫か? アノ堤防にへばりついている貝だぞ。。。
地元T京湾産か? 
... READ MORE
2009.04.16 
暖かい日が続いている。そろそろ服も夏物出すか?
と勘違いしてまうほどの陽気。

今日は天気は良いのだが昼からはブリブリの強風。
何でこうなるのだろう。。磯へ上がるつもりだったのに。

そこでターゲットを変更。稚鮎を追って来ているかも?のヒラメ狙いに。

P4110954.jpg

... READ MORE
2009.04.13 
海水温、目下急上昇中↑↑
頑張れ黒潮!

先日まで一桁台だった海水温が・・・
10℃→11℃→13℃→15℃! チョイ沖には17℃ラインまで登場。
灘も一週間でナント2.3℃も上昇。あと一ヵ月半もすれば来るのでは?
このまま下りて来るなよ親潮!

あ”~ウズウズする。 ジギング棒もリールもすこぶる元気だ。
ジグの準備はいいか? まだ早いか? 
いや、辛抱できん。。買っちまえ!
P4040934.jpg
初夏の浅場用に軽いウェイト主体にちょこっとチョイス。

中でも気になる新顔はコイツ等。今年の流行はピンク&ブラックらしい。
P4040935.jpg
皆さんも好きでしょ?この2色♪

そうだ!6,7月の予約しなきゃ。
2009.04.08 
久しぶりの河川シーバス狙い。
たしか去年は4月、ダメだったんだよなぁ。。

今回は既にシーバスオープンに出場が決まっている りんたこ君 がカメラマン役をしてくれることに。


結果は・・・キタコレ!
ご無沙汰シーバス

P4040947.jpg



... READ MORE
2009.04.05 
やっと暖かくなった。いよいよ茨城も春本番か?

明日はしばらく冬眠していた夕グラ”SA.RISE”始動します。
まだまだ河川でのランカー情報が聞こえてきませんが早い年ならば既に入ってきているはずです。

稚鮎も遅れているのか少ないのかは定かではありませんがイマイチ?
その代わりマスっ子はウジャウジャ下ってきている様なので奇跡は”ある”と思います!いや思いたい・・・。

潮汐的には「う~ん。。」て感じですが夕刻のチャンスタイムに期待!

とりあえず明日はケツの力を抜いて参加してみます。
2009.04.04 
