アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
凄いです!超お得です!

メタルジグ掴み取り 一回1000円!

P3290927.jpg

こんだけ取れりゃ上等でしょう。

... READ MORE
2009.03.31 
先週土曜、久々に沖へ。
リンタコ君、ムラオ君、Booさん、アルパーさん、narutoさんと。

ムラオ君とは初対面ですが何故か初めて会った気がしません。
きっと皆さんのブログで頻繁に見かけていたせいでしょう。

P3210897.jpg
... READ MORE
2009.03.26 
WBC、日本の勝利を見届け水路へ。
午前中までは雨が降っていたが昼から晴れ間がでてきた。

P3200888.jpg

タナゴポイントはすでにベテランタナゴ師で一杯だったため今回はマブナを狙う。
... READ MORE
2009.03.21 
一気に春らしく・・・つうか初夏みたいな気候になってきた!

抜けるね、こりゃ。 間違いなくヌケる! 確実にヌケる!!
 
”ばち”が。

にょろにょろと緑系や赤系のキモイ度パーフェクトのバチ。

ヌケたからと言って必ずしもシバスが寄るとも限らないのが歯痒い。

過去、バチ鑑賞だけで帰ってきたことが何度あることやら・・・。

そろそろ週末ヒッキーを卒業するか。
... READ MORE
2009.03.18 
ど~も天気が安定しませんねぇ。。

週末が近づくたびに荒れる感じです。
この前、天気予報で言ってましたが今年は「春の暖かい空気」が例年よりも早く本州に近づいた為に冷たい空気とぶつかり合って、曇りや雨が多いのだそうです。
前線が通過すれば海も多少荒れるワケでして・・・釣り人泣かせですね。

今週末はどうなんでしょ?
今のところ金曜→土曜に掛けて”雨”の予報です。
こんな時は海もシケ気味になる確率大です。

沖で鯛を確保するつもりでしたが・・・出れるか微妙です。
出れないときはマルタフィッシング?もしくは霞で小鮒になりそうです。


マー坊開幕まであと・・2ヶぇぇ月ぅ!! とチョイ。
準備はバッチリです! いつでもいらっしゃい!
夜な夜なアシストフック研いどるでよ。
2009.03.11 
波予測→3mウネリあり。
で、実際のところどうよ?
 ・
 ・
 ・
P3070839.jpg

ドッパ~ン!ザザー!って感じ。
やっぱり予報は正しかった。磯、ダメじゃん。尺メバル期待していたのに・・・。

仕方ない。川で振るべ。
... READ MORE
2009.03.09 
ちょっと寒さも緩んだ日曜の午後、水路へ小物と戯れに。
餌はグルテン。短い竿、繊細な道糸、ハリス、極小の針・・・etc
どれもが普段沖でやっているタックルとは正反対の繊細さを追求したもの。
小さな浮きと目印に神経を集中させるとても面白い釣り。

さすがに水温が低いだけあってアタリが有ってから一定の間を取り、聞き合せで掛ける。
20匹以上釣れたが全て針は飲まれずに上唇に掛かる。我ながら完璧。

あ~やっぱりこういう静の釣りも楽しいわ。
でも・・・タナゴ竿って高い。ステラSWより高い。
いつか欲しい至極の1本。
2009.03.03 
