アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
久しぶりの更新。
天気は晴れながら気温ひと桁の寒い土曜、釣り場に春が近づいているのか調査に。

河口付近のセイゴ、小フッコではなく、無謀にも中流域の戻りシーバスを探しに。
過去釣れたことはあるがここ数日の冷え込みで相当厳しい状況のはず・・・。
潮周りも夕刻~は下げ止りとなるイマイチパターン。
ま、ダメなら春告魚の調査に切り替えればいいか。。。

P2210811.jpg
... READ MORE
2009.02.23 
先日、鯛ラバーの釣行記で 『あと水温2℃上がれば・・・』 と書いたら・・・
10日から暖かい潮が灘によって本当に上がっちゃいました!
鯛場で13℃あります。くぅ~っマヂっすか!? 7日は僅か10℃だったのに・・・

もちろんこの水温なら鯛はブリブリ活動するわけで。。。
各遊漁船も10、11日と好調だったようです。

やっぱりこうじゃなきゃ!常磐の鯛ラバーがアツくなってくれないと!
いつまでこの水温が維持できるかは分かりませんが潮回りも良い感じですので行ける人は有給チャンスですね。

去年も暖かい潮が入った時は好調でしたから間違いないでしょう。
さぁて、次はいつ行こうかなぁ。3月にしようか。
産卵したら不味くなるのでその前に行きたいなぁ。
2009.02.12 
東京へ持ち帰った極上沖メバル
焼き魚にして今、食しました。あまりの美味さに泣きそうです。
東京のマンションは電気式のキッチンなので仕方なくホイルに包んでのフライパン焼きですが食材が良いので十分美味いです。
沖メバル、食ったこと無い人は是非スーパーで買ってみてください。一匹1,000円以上ですがw
チッサイのはダメです。奮発して25cm以上のヤツを買ってくださいね。
気長に待っていただけるのならば大漁の時に船着場で差し上げます!


で、お題の 『冬は焦る』 ですが・・・
それは小用です!
シーバス狙いの時なんか激ヤバです。なんせ格好が十二単みたいに着込んでますので・・・。

ベスト→ウェーダー→防寒着→ズボン→アンダーウェア(昔で言う股引ね)→パンツ
ココまで行ってやっと相棒に到着です。
寒さのあまり頼りの相棒も萎縮しちゃって可哀相なほどです。
自分の場合、貯水率70%位の段階で放水準備に取り掛かりますがスボンに行き着いた段階で貯水率はすでに95%に達します。カラータイマー烈しく点滅です。
もはや些細なミスも許されません。ミス=決壊です。内部浸水の惨事が確実に訪れます。
暗闇で我が相棒をLEDで照らすのも間抜けですし・・・。相棒が外にあるかは長年の勘です。
ウェーディングアングラーの皆さんはこんな悩み無いのでしょうか?

30過ぎたら小用が近くなった気がします。

今朝、間に合わずウェーダー内で放水してしまった夢を見ました。(場所は簡保下、やけにリアルだった)
恐る恐る毛布の中を確かめましたが・・・セーフ!!!でした。(当たり前w)

もしヤッちまってたら自信喪失、誰にも言えません。きっと会社を休んだ事でしょう。
あ~。。変な夢だった。
今夜はキレイなお姉さんが夢に出てきますように。

以上 常磐の奇行子”わーるど”の独り言でした。
2009.02.10 
久しぶりの釣りに。
今日初対面のふぁんきぃさんの相乗りでいつもの精進丸さんへ。

前日の状況は船中真鯛4枚と渋々・・・。こりゃ”やっちまったなぁ~”確率大でござるw

しかも前日乗っていたのは高橋ミッチーさんだし。。。

ま、沖に出るだけで楽しいのでボーズでも自分的には70%満足なのだ。

P2070794.jpg
... READ MORE
2009.02.08 
天候不良&寒さでしばらく釣りに行っていなかったが今週末は外の空気を吸いに出るつもり。
お題は・・・


鯛LOVER @極寒修行

乗り合い?相乗り?です。
最低気温-3℃、水温は10℃前後と激低だが大丈夫だろうか。。。

先月食った真鯛美味かったなぁ・・・じゅるじゅる

奇跡的に釣れた場合はもちろん 鯛の刺身で一杯! アラ汁でほわ~ん 煮魚&白飯で〆^^

久しぶりに釣行記書けそうです。
続きはWebで!
2009.02.06 
ようやく貧ケツ状態を脱出しつつあります。
立ちくらみや小さなも出てきません。
通勤電車内で貧ケツの”ケツ”つながりでipodケツメイシの『ケツノポリス』をよく聞いています。
天性のケツフェチっす^^;
200902032031000.jpg
”動き出せ~僕の中の少年のようなピュアなはぁ~と♪,,

平日なのに何だか釣れそうな気になります!

自分、常に 『少年のようなピュアなハート』 は満タン、特盛です。
たま~に”違う方”のピュアなハート絵文字名を入力してくださいが暴走する時が・・・AKB48系のお店とかで。

他にもYouTubeの動画なんかも取り込んで見ています。
『大物が掛かって釣り人が海に引きずり込まれるぅ』 動画は思わず地下鉄の中でニヤニヤと独り笑いしてしまいます^^

そんな本日の夕刻、伊藤丸(精進丸)さんからメール入電!

『2~3kgの真鯛が・・・○※▲□#%!!!』 だそうです。

大きさで言うなら60cm級かな。脂ノリノリの激旨サイズです!

水温も低いし半ば諦めかけていたが期待値UPです。

青物シーズンまであと4ヶ月っ!!!!!!! もうちょいの辛抱、心棒。。 

それまでは真鯛とヒラメ、メバルといった高級食材フィッシングで楽しみます。


船長!今年も楽しませてください!!
でも変な チュ や ハート とかを散りばめた絵文字メールはヤヴァいのでやめて下さい。。。 
先日、釣り好きなお客様に見せたら・・・ナゼか自分と微妙に距離を置くようになってしまいました。
別の方の”ケツフェチ”と思われたのかも!?
2009.02.03 
「遊び」 に妥協しない。本気で遊ぶから楽しい。

例えそれがサバやショゴ相手のジギングであっても。

その為のロッドがついに届いた!

P2010792.jpg

もちろん真鯛やワラサ・ヒラマサ狙いにも使ってみるけどネ。
... READ MORE
2009.02.02 
