アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
平日休みだった一昨日、思ったよりも病院が早く終わってしまった。

どうする?

庶民が平日の単発休みを取っても 「やる事ない・・・。」とあらためて実感。

そう言えばもうすぐ昼。昼飯は? 

ん~。。 あっ! 寿司食いてぇ! うん、寿司だ、おっ寿司!決定。

阿見町から一気に北上!

見慣れた赤い橋を越え、来てしまった。那珂湊市場。
P1000439_20090129123552.jpg
我ながら「寿司」のために”わざわざ”那珂湊とは・・アホだw
... READ MORE
2009.01.30 
最近、持病?の貧ケツがひどいので病院に行ってケツ薬をもらうため本日は仕事を休んでおります。
中途半端に出勤してもアレだし・・病院も茨城なので。。。

しゃがんで立ち上がると小さなキラキラ見える人は要注意ですよ
寝起き直後なんか「膝カックン」状態で歩けませんわ


いつの間にか梅も咲き出したし早く”花霞”の季節にならんかなぁ。。。
待ち遠しいぞ!

そろそろ春シーズン向けに注文しておいたコイツ届くだろうし。
それは・・・→ テンリュウ オフショアライトPG
リールは3000HGと5000HGをセットして遊ぶつもりです。 あ~楽しみだぁ

progressive_logo.gif
progressive_main.jpg

ふ~っ 貧ケツ金欠=ダブル役萬でフラフラなり
... READ MORE
2009.01.28 
土曜、朝起きてみると外は雨降り。
ん!? 天気予報では「晴れ」だった気がするが・・・まぁいい。

偶々、家に吉野家の朝食割引券があったので吉野家で朝食を。
350円ハムエッグ納豆定食を初めて注文してみる。
ま、350円なら安いね。(定価は400円)
窓越しに見える外は相変わらずの小雨。釣りは無理かな?

その雨が昼前には本降りのに変わり。。。
今週の釣りは「お休み」確定。
夜には間違いなく凍りそうだし。

P1250774.jpg
暖かい部屋で道具でも弄るべ。
... READ MORE
2009.01.26 
明日ぁ~今日よりも好きになれるぅ~♪

はい。 つぅことで 『ショアわーるど』 blogを始めて丸3年が経過。

いよいよ Season IV 突入だぁ~!

う~む。。。よく続いたなぁ。 奇跡? 軌跡? 輝石!

これも一重にチラ見してくださる皆様の御蔭かと。謝々。。。

僅か一人でも「オイラもシーバスorオフショアやってみてぇなぁ」という方の”キッカケ”になったのであれば「私の本懐」でございます。
... READ MORE
2009.01.21 
2009年、オフショア釣り初め。
今年も、多種多彩に釣れますように。。。

寒い都内を抜け出す。
こんな寒い日は一年を通して暖かい大洗沖に限る。

カラフルな赤い魚や青い魚を狙ってみる。
P1170755.jpg
... READ MORE
2009.01.18 
ミルキークイーンって知ってます?

ミルキー+クイーン・・・直訳すると乳白色女王???

一見、パチンコ台の名前みたいですが 『お米』 の名前です。

近所のスーパーで恐る恐る購入してみたのですが・・・美味~い!!
P1000444_20090115092102.jpg
... READ MORE
2009.01.15 
まだまだ諦めない。冬の座布団級ヒラメ。
ナゼか真冬に居るんだなぁコレが。時には川にも入ってくるし。

先週と同じ県央のサーフへ。
釣れないと、つい違う場所で釣りたくなるが一つのポイントに通いこむことが意外に重要だったりするのでアルパーさんと相談の上”同じ”サーフを調査。

P1110715.jpg

ヒラメ狙いのアングラーも何人かいるしね。。。
... READ MORE
2009.01.12 
天気予報では『雪!雪!』と言ってますが果して都心でも降るのでしょうか?
気温は普段と比較すると確かに寒いですが・・。

世間一般的に明日から3連休らしいです。
いいですなぁ 
しかし連休中の海はシケ、茨城の最低気温は-4℃みたいですので釣りには不向きな連休みたいですね。

昨日、ネットで色々探していると気になるロッドを発見!
それはテンリュウさんのライトジギング向きのロッド、かなり良さそう・・・。

off shore light Progressive つうヤツ。

定価43,500円かよ!? しっかし高けぇなオイ。EVOと同じ位か。。

う~む。4マンか・・・。オレの一ヶ月の小遣いに近いぜよ。

来月、誕生日だし・・・ (*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ 思い切って交渉してみるか。。

ヽ( # ゜Д゜) ノ┌┛ガッΣ( ノ ` Д´ )ノ  こうされないように巧くプレゼンせねば。
 



2009.01.09 
願いは叶う! いや、叶ってほしい・・・叶ってください。お願いします!
そこで近所(徒歩1分)の浅草寺へ。

さすがに5日なら空いているだろう・・・うげっ!?なんじゃこの参拝待ちの列は!
200901051926000asakusa.jpg

男一人で並ぶのも・・・延期!
いや~一人で並ぶのは寂しいものがある。
7日頃にまた来るか。

それにしても浅草寺の近所にたくさんある屋台はどこも混雑している。
サラリーマン&OLがウヨウヨ。神頼みのあとの一杯ですかね。
皆さん好きですなァ。
2009.01.06 
3日、アルパーさんと”ルアー初釣り”へ。
前日に引き続き、大盛りウネリが入ってくるため磯は危険。
久しぶりに夕マズメのサーフからヒラメを狙ってみる。

時期的に最も厳しい状況ながらマグレを期待しつつ。。。

P1030705.jpg
... READ MORE
2009.01.04 
数日前に”釣り納め”したばかりなのにもう”釣り初め”だ。

今年も釣るぞ~!

ショアワールド2009 開幕!

今年もよろしく
P1020704.jpg
... READ MORE
2009.01.02 
謹 賀 新 年

旧年中はたくさんの方々に当ブログへ訪問いただきありがとうございました。

ブログを通して知り合った”釣友”は私にとって何物にも代え難い貴重な財産です。

厳しい経済・社会情勢の中、皆様にとっても「釣りの時間」だけは心から楽しめる一瞬であってほしいと願っております。


本年も「楽しむ新しい釣り」を求道します。

2009 my釣りカレンダー

 1月~3月 妄想フィッシング
 4月 シーバス開幕?
 5月 シーバス&ヒラメ
 6月 沖ジギング開幕!
 7月 ショアジギング開幕!
 8月 陸&沖ジギング・シイラ・マグロ
 9月 陸&沖ジギング・シイラ・マグロ
10月 沖ジギング
11月 沖ジギング
12月 ヒラメ&真鯛

って感じですかね。何かジギングばっかりw
あ、陸シーバスは年中狙いますよ。
シーバスは90UP、オフショアは魚種問わず15LB以上が目標です。
無駄にハードル高ぇなぁ。。。
2009.01.01 
