アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
久しぶりブリの更新ですわ。一時、釣りを休憩してたもんで。

その分、今回は写真多めでイキマス!

暮れの28日、2008年のオフショア釣り納め~

PC280681.jpg
モデル画像は しんのすけさん
... READ MORE
2008.12.30 
出張で富山県の黒部に行ってました。
山の頂上は雪で真っ白です。
PC110608.jpg

まぁ出張といっても弾丸トラベラーみたいなもんでして朝出て夕方には都内に帰ってくるという黒部滞在時間は僅か90分の旅です。

その滞在時間内で客とランチもしなくてはなりません。
時間の関係で昼飯は客先が推薦するラーメン屋になりましたがコレが超旨い!
ノーマルな醤油ラーメンですがスープ、麺、チャーシュー、完璧なバランスでした。久しぶりに美味しい醤油ラーメンに逢いました。
特にチャーシューは最高♪

最近ネコも杓子も ”激マズとんこつ醤油もどき” の店が多いので。。。
で、肝心のお店の名前は……完璧に忘れちまいました。


... READ MORE
2008.12.17 
土曜、大洗沖。

厳しかった・・・。

neko1.jpg

neko2_20081215090355.jpg

ネコさん、すまねぇ。鯛のアラはおあずけだ。
... READ MORE
2008.12.15 
某船宿のHPを見ていると

ナぁニぃ~!?

沖にブリの大群が来た!? それにワラサ・イナダ混じりで 爆↑爆↑ ???

何だと? 「キャスティングタックルを持って来い」 だと・・・。

という事はブリトップで出るっつうことか!

イワシを追っかけてブリがドッカンドッカン跳ねてるのか?

今、12月ですよ。12月に日立沖に青物の群れが廻ってくるなんて・・・温暖化の影響ですかね。

それはさて置き、こりゃあ、行くしかないべ!

来年まで出番が無いと思い仕舞いこんだシイラタックルを引っ張り出すか。

頼みます!土曜まで居てくれ~! いや、居てください。
... READ MORE
2008.12.10 
12月、一発目の釣行。
今週は寒くなり、ルアーマンも減っただろう。という事で「陸っぱりシーバス」を。

昼間は暖かいのだがさすが茨城、夜はキンキンに冷えるね。

とりあえず磯場チェックからスタート。

はたしてシーバスは釣れるのだろうか?

PC060594.jpg
... READ MORE
2008.12.08 
もう今年もラスト月、12月です。
なぜか色々と行事が入ってきて忙しく感じる毎日です。昨日も地方で取引先の忘年会でした。
駅までの帰り道、『萌えっ娘倶楽部』という超~怪しげな看板があり、「入ってみてぇ・・・」衝動に駆られましたが「サオ買ったばかりだし。。」と 自嘲 自重です。
もしkouyagoさんと一緒だったら間違いなく入店していたと思われ。。。

2時間も”本音と建て前”だらけの忘年会に出ていると非常に癒されたくなるのは私だけでしょうか??

家に帰ってからは煩悩を振り払うかのように釣具と対話です。
200812040120000.jpg
... READ MORE
2008.12.05 
