アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
もう終わったかと思われた日立沖青物ジギングですがまだ青物は健在のようで。。。
日曜も5kgオーバーヒラマサワラサが出たようです。
やっぱり常磐の海は素敵です!
明日からはほとんどの船がヒラメ狙いに変わるでしょうからプレッシャーも薄れて・・・。

こうなったら年内は青いのを狙いますか!ねぇBooさん。

先日『左クリック』した例のヤツが自宅へ届きました。

PB290575_20081130224206.jpg

... READ MORE
2008.11.30 
不景気ですなぁ。
私の勤めている業界もそのアオリを受けております。

不景気な時こそ個人消費増大に貢献せねば!

そこで・・・

はぁはぁ(´Д`*)・・ぉ、ぉ、お、お姉さん、最近硬くてゴツイ「サオ」ばっかりだったので
はぁはぁ(´Д`*)・・たまには細くて、しなやかな「サオ」もええじゃろ なぁ (´Д`*)ハァハァ

と提案してみた物の見事玉砕 _| ̄|○

女性は超現実的です。
しかし釣りは私のマロン! いや、ちがったロマン!
諦めません!
... READ MORE
2008.11.27 
・・・厳しい修行だった。
遠くを見つめながら思いに浸る。


前日の夕方船長に電話すると
『青物、全っ然ダメです。今日は船中イナダが○本でした~
木曜に18.8℃あった水温が17.5℃になっちゃって・・・タコか根魚が安全牌ですかねぇ。。』

まさに”やっちまったなぁ”の状況。。

PB230539.jpg
... READ MORE
2008.11.24 
金沢から戻って茨城の海へ釣りへ。
やっぱり週一は振らないと。。。

11月とは思えないポカポカ陽気。
沿岸の水温も一時、16℃まで下がったが何とか17℃台に復活!

早速、波浪予報をチェックするが 『磯は厳しいか?』 という微妙な感じだ。
先週溜まっていたエンピツサヨリの群れが居ればいいのだが。

PB150509.jpg
... READ MORE
2008.11.17 
金沢へ行ってました。
PB140495.jpg

今日の日本海はとても穏やかです。茨城の海では考えられないようなベタ凪で海岸沿いにあるテトラや突堤には何人かルアーマンを見かけました。
サゴシ&フクラギ狙いかな?

で、金沢と言えば……
PB140494.jpg

... READ MORE
2008.11.15 
最近、詩吟のイメージが変わった。

TVで見かける 『なんだかイケそうな気がする~↑↑』 のシモネタ詩吟。

なぜか自分の笑いのツボにはまるのだ。(女性にはウケないと思うが・・)


ま、詩吟は置いておいて・・・冬場の根魚ジギング用にアシストフックをまとめ買い。

200811120040000.jpg
... READ MORE
2008.11.13 
週末、急に寒くなった。
そろそろ防寒インナー&防寒着が要る。

今週からしばらくは陸っぱりメインの釣行。
まずはアルパーさんと水戸のショップへ寄り道しルアー物色から。

するとお久しぶりにTAKAAさんしょうさんとショップで遭遇。
いや~夏以来?。最近のご活躍、雑誌通じてみましたよ。

結局、ショップでは何も欲しい物が無かった。。。

さぁて、出るかな?ランカーシーバス。

PB080475.jpg


... READ MORE
2008.11.09 
先月は仕事が多忙でマメにブログ更新できなかった・・。
今月はちゃんと更新しよう! ・・・・・かな。

それにしても左手のマメが潰れて痛ぇ。抵抗大のジグで残像権のやりすぎだ。
一皮剥けたのでシャンプーする時、めちゃヒリヒリする。
もちろん洗顔時は悶絶モノ。

最近、水温低下が著しいのでちょっと心配。
10日前(10/24)に20.4℃あったのに今日は↓18.0℃。
たった10日で▲2℃はヤバイね。宮城沖にはもっと冷たい潮が南下してきているし。
黒潮ガンバレ!

今日は欲しいジグがあるのでランチは日本橋のキャスティングへ。
P1000430_20081105005606.jpg

たしかこの店には在庫あったはず・・・て、あれ!? な、無くね!?
棚の上から下、表からウラまで見るが一つも無ぇ。


... READ MORE
2008.11.05 
2週連続でオフショアジギングへ。
今回は日立港・TH丸さん。

メンバーはBooさん、naruto★さん、アルパーさん、自分の4名。
前日の釣果は強風もあってか激シブ(サンパク=0!)・・・。ヤヴァイ予感。。。
金曜日までは爆釣だったのだが。。

PB020459.jpg
... READ MORE
2008.11.03 
