アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
アノ男が帰ってきた!

そう、アノ男だ

2年前、初ジギングで同船し8kgの巨鯛を獲った大学生

ゴールデンボーエビちゃんだ

P9270279.jpg

今は東京・汐留でIT系の皿リーマン。
ソルティガ片手に2年ぶりの常磐ジギング挑戦。
... READ MORE
2008.09.28 
しょーぱん終わりですか・・・。残念です。

最近、また富山へGO!
P9190249.jpg
いたる所に良さ気なポイントがあるのに驚きます。

そそくさと仕事を終わらせ、釣具屋へ寄り、物色&物色。
P9190251.jpg


... READ MORE
2008.09.26 
爽やかな秋晴れとなった旗日、小魚狙いに霞ヶ浦周辺へ出かけてみた。

本命はタナゴだが、釣れれば何でも良いのだ。

普段のルアー釣りとは全く違うテンポの釣りだが魚のつき場、食う流れ、

シーバス狙いの参考になる事も多聞にある。


P9230272.jpg
... READ MORE
2008.09.24 
台風が過ぎ去ったので夕方から久しぶりのシーバス狙いへアルパーさんと出かけてみた。
P9200254.jpg

途中、釣具屋へ寄り買い物を。

鯛カブラ2個と中古のジグ、メジューム1本。たったコレだけで5000円!高ぇ。。

で、肝心のシーバスの方は・・・┐(´ー`)┌

P9200260.jpg
... READ MORE
2008.09.21 
夕刻、いつもお世話になっている遊漁の船長から電話があった。

オレ:『もしも~し、わーるどっす』
船長:『ハァハァ(´Д`*)ハァハァ・・・ふぅ~・・・はぁはぁ』

(な、なんだ!?)
船長:『ビッグニュース!ビッグニュース!! 今日、16キロのマサ釣っちゃった!ャタ━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━ ッ ! !』
オレ:『マヂっすか~!?16㌔ってヽ( ̄▽ ̄;)ノ。。。』
船長:『GB会のNさんがやったよ~!、、でかいよぉ~!PE3号、リーダー10号で獲ったよぉ!ハァハァ』

もうね、船長の方が興奮しちゃってるのが電話の声で分かる。
もちろん聞いている自分もドキドキしてきた。ヤヴァい。思わず 『明日空いてますかもし?』 と言いそうになった。

それにしてもGB会のNさん、おめでとうございます!いやぁ、Nさん!心底リスペクトっす!
やっぱすげぇ~。シャクリからランディングまで凄腕だ~。
儚い夢と思っていた大洗沖での10㌔オーバー・・・
現実として大洗沖にもこんなサイズのマサが居るとは。。。メチャ感動です。

ナゼか手が震えてお客様へ出す見積書がまともに打てませんw
こりゃ夜な夜なチントレしてる場合じゃないぜよ。 エビ君!!
セルテ、実験しに行きましょうよ しんのすけさん!

2008.09.17 
天気予報は始め『曇り→雨』だったが前日には『曇り→晴れ』に。
ツイてるぜ~! 後は前々日のプチ時化が”良い方”に影響していれば・・・。

今日のメンバーはBooさん、オデ君、aoさん、アルパーさん、自分の5人。
aoさん、オデ君とは一ヶ月ぶりの釣行。


メインターゲットはシイラ!
決して青物ジギングが激シブだったからシイラを釣ったわけではありません。

P9140233.jpg
... READ MORE
2008.09.15 
やっとこ週末が近づいてきました。

土曜は大阪です。

そんでもって日曜は今月初のオフショアの予定です。楽しみ~~

意地と気合と根性で大阪から夜に戻り、最終電車で茨城入りの計画。。。

水温がボコッと下がったのが気がかりですが青物のご機嫌が良いことを祈ります。

それと鯛のマリネが食いたくなったので赤い鯛もちょこっと狙ってみたいと思います。



2008.09.12 
今日は一気に秋の空気に変わりました。
カラッとして気分爽快です。
秋らしく?南には台風も発生しましたね。

海では naruto★さん がジギングで青物釣ってきたようすし

なんと近場でマグロなんかも釣れているようですよ。

うううぅぅ。。。

自分は昨日、ふら~っと気分転換に日本橋の釣具店に寄り道してしまいました。。。
... READ MORE
2008.09.09 
仕事を終え、家に帰り、風呂に入りGo!
日の出はすぐ。

アルパーさんと海へ向かう。現地でしんのすけさんとも合流予定。
朝一は手堅く遊んでくれるカンパチ狙いでショアジギング。
昼からは潮の動き始めを狙って磯からワラサ・マサを狙う予定だ。

さて、釣果は???

P9060220.jpg
... READ MORE
2008.09.07 
『私はね、自分のことを客観的に見れるんですよ。あなたと違って!』
いいねぇ、シビレるねぇ、このフレーズ。
釣りに限っては、上達するには ”客観的に見れる” が必要かもね。

TY丸で今日、ヒラマサでましたねぇ。やっぱりサンパクの中に混じっていたんだ。
多分、同じポイントだよなぁ・・・悔しいなぁ~

でもって しんのすけさ~ん! を想いながら買い物に行ったら、つい買っちゃいました。
マ・グ・ロ
焼酎の肴です。
P1000451_20080903002652.jpg
本マグロ(養殖!)です。養殖っつうより蓄養だろうけど。
やっぱり自分は魚も女性も天然が好きです。はい。

晩飯はシラスご飯です。
P1000450_20080903002644.jpg
あぁぁぁ~仕事のストレスから一気に開放されます。

話は変わりますが、先日の『ライトジギング・タックル編』に続き、今回はジグ&ルアー編を。
... READ MORE
2008.09.03 
昨日はチト、サーバーの調子が悪かったみたいで

動画がUPできませんでしたが、今日はイケましたのでUPします♪


昨晩、ワラサのカマ焼きを食いましたが、メチャクチャうまかったです^^
独特のブリ臭さは全くありません。
200808312234000.jpg

動画は↓↓
... READ MORE
2008.09.01 
