アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
微妙に水温上昇↑の兆しの常磐沖。
あわよくば・・・を期待しつつチョイ寝→即起きで頑張る。
しかし午前3:30起床は眠いね。

午前5:30の集合。メンバーは5人。

さて結果は、、、

P5240082.jpg
... READ MORE
2008.05.27 
今日は暑かった~
イイね。夏っぽっくて。待ってたよ!この暑さを。

そんな陽気に誘われたシーバスをaoさんがバスン!!
お見事ランカーGet!
イイ魚体です。4.5kgはイッたでしょう。
ヒットルアーはスキルジグ??

P5220011a.jpg


自分、シーバスは 『幻の魚・第7号』 に認定したばかりなのに・・・。
いや~さすがです。

でも週末は天気崩れる予報。前線通過・・・。
週末はダメだね、こりゃ。
... READ MORE
2008.05.23 
昨日の台風は凄かった。

5月の台風…記憶にない。

朝から愛知・豊橋に出張だったが地下鉄は止まるし、傘は骨が曲がるし散々だった。
P1000407.jpg
... READ MORE
2008.05.21 
今週は三ヶ月ぶりに常磐オフショアへ。
2月の頭に鯛ラバーで出て以来だ。

まず気になる当日の水温データから。

那珂川河口 18℃
涸沼川下流 15℃
大洗磯周辺 11℃!
ちょっと沖   10℃!!
もっと沖     9℃!!!

9℃って、あんた…ソレは2、3月の水温ですから。
2月の涸沼川の水温・・・。
魚、餌食わんよ。
ちなみに去年の同時期の海水温は17℃超え。
今年の海水温は異常な低さだね。

そんな悪条件の中、ズド~ン!とBooさんが特大サイズを!
P5170070.jpg

... READ MORE
2008.05.18 
昔、
『尺メバルにはコレだっぺ~!』

P1000374.jpg
(注)写真の人物と本文は関係ありません

と漁師風のオヤジさんが言っていた。夢の中で。


とりあえずソレを5本買ってみた。
200805130056000.jpg
... READ MORE
2008.05.13 
シーバス、居る所には居るんですなぁ。。
onjさんから良型シーバスの画像をいただきました。

P1000353.jpg

う~ん。良い型です。

今日は仕事の関係で 『かっぱ橋』 の近くへ来ましたのでチョイと散策。
... READ MORE
2008.05.09 
夜中、「ヒットエンドラ~ン♪」が夢に出てきて魘される。
前触れもなく、いきなり「ヒットエンドラ~ン♪」なのだ。

昨夜も1時に寝て4時にヒットエンドラ~ン♪された。
外に出てタバコに火をつける。外は薄っすら明るい。朝マズメだ。

なぜいきなり夢に出てくるようになったんだろう??

まあそんな事はどうでもいい。
昨日はシーバスに惨敗したので「そろそろかな?」と思い平べったい系の調査に来てみた。
P5050057.jpg
... READ MORE
2008.05.07 
昨日(3日)の天気は何だったんだ?まるでミニ台風。
数日前の天気予報では「GWはカラッとした晴れ模様ですよ」と言っていたはず・・・。

おかげさまで予定していたオフショアは中止となった。3ヶ月ぶりだったのに。

今日は元々、那珂川でシーバスを探す予定だったが何とか釣りができそうな天候に回復しそうだ。
朝から散歩も兼ねて那珂川→涸沼まで様子見に回ってみたがどこもパッとしない。
いたるところ水路絡みは雨と田植えの影響で泥濁り。

P5040052.jpg
... READ MORE
2008.05.06 
