アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
明日、29日で寒~い2月は終了。土曜からは3月。
何となく「3月」と聞くだけで春っぽく感じる。

今日、千葉駅構内にある本屋でリンタコ君を見かけた!

080221_215555.jpg

R-18のDVD付きで1200円 !(゜∀゜)!
ゐや~凄ゐね。とうとう雑誌デビューか。。。
... READ MORE
2008.02.29 
昨日(金曜)までは温かった・・・。
ええ、昨日までは。




今日はお久しぶりのaoさんとの合同修行。
たしか、秋にオフショア行って以来だから・・・数ヶ月ぶりの同行。
いよいよ2008年「シーバス修行」開幕!

P1000276.jpg
... READ MORE
2008.02.24 
先日、仕事のついでに水戸の県庁へ。
最上階に展望室あるのに驚き!
200802151610000.jpg
大洗も日立も丸見え。景色最高でした。
もちろん無料です。
横浜のランドマークとか昇るだけで1000円位取られた記憶が・・・。
しかし何とも・・・吹き抜けといい、バブル期を彷彿とさせる建築物ですねぇ。

肝心の釣りの方は、
200802111506000.jpg

... READ MORE
2008.02.19 
せっかくの3連休、天気予報最悪…。雨or雪。おまけに波6Mとかワケわからん予報でてるし。まるで台風並の低気圧だな。
辛うじて釣りができそうなのは土曜の昼までか。

金曜の夜、『諦めましょう』モードの船長を拝み倒し、ダメ元で沖へ出てみることに。
P1000294.jpg

思えば今年初のオフショアだ。2008オフショア釣り初めか。
初物は縁起が良い緋色の魚 >゜)))彡 流行の『鯛ラバー』で釣る真鯛!!
餌より釣れるかも!?とウワサのアレだ。
もともとは関西が本場だがここ常磐沖でも好調らしい。


結果は・・・・・ヤリマシタよ! ドゴンッと一発!

P10003111.jpg
... READ MORE
2008.02.10 
節分過ぎたしそろそろシーバスの用意を。
って思ったらまた『雪』降り出した~
積もらないけど今年はよく降るなぁ
自分の産地は北国だが寒さはニガテなのだヽ( ̄▽ ̄;)ノ

で、肝心のシーバス、千葉・東京湾辺りではすでに始まった様子だし。。。
自宅のすぐ裏は隅田川が流れているがここのシーバスは興味無し。
茨城もそろそろかな?と思いつつシーバスルアーの準備。

200802051926000.jpg

コイツはほぼ定価でしか買えないが自分が好きな「シンペン」の一つなので用意。。
大切に使っているつもりだがすぐにロストするんだよねぇ。。
近くで根掛った時はマジで入水して取りに行こうか迷うぞ。1個1700円。
最高、1日で3個ロストした。△5700円! ようはヘタなのだ。 沈木のバカヤロー!

自分はフックをフロントとリアのサイズを違う物にセッティングしている。#5と#8。
目的は尻振り強化!ブリブリ尻振ってシーバスを魅了してもらわないと。

他には・・・・・↓↓
... READ MORE
2008.02.05 
週末、天気悪い。日曜は雪が降るとか。。
今、外は雨だが明け方はきっと雪に変わっているだろう。

今週末は 「国際フィッシングショー2008」 見に行こうか思案中。
行くなら初日に限る。平日だしね。

天気の悪い週末は恒例のオモチャ眺め。
この間もキラージグを中心に買いモノ(^。^) いやぁ、楽しいねぇ
ある種 「オタク」 の領域か???

P1000263.jpg


最近、シーバス系よりジギング系のグッズを買っている気がする。
う~む。。。
... READ MORE
2008.02.03 
