アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
昨日はダメだった。
思いっきり不完全燃焼。昨晩はあまりに悔しくて熟睡した。
どげんかせんとイカン。釣り○カの名が廃る。

夕マズメ狙いでアルパーさんと出発。
放射冷却で今晩も冷えそうだなこりゃ。
200711252212000.jpg

昨日、沖から目撃したサーモンのボイルを見に行くつもりだったが思いのほか日没が早く断念。
そう言えば、昨日の夕方某釣具屋で
「○○海岸で60UPのシーバスの大群がボイルしまくっている!!!!!」
と大声で話しているお客さんがいたが・・・
ソレ、鮭ですから。
... READ MORE
2007.11.25 
今朝はかなり冷え込んだ。
気温-2℃。青い月が煌々と光っている。

ラストチャンス?と思いジギング&五目に沖へ。
9109790.jpg

... READ MORE
2007.11.25 
あ~〆サバ
い~〆サバ
う~〆サバ
え~〆サ・・・
お~〆・・・

ということで〆サバで一杯!
200711212255000ss.jpg

あ~ し・あ・わ・せ d(´∀`o)☆
30過ぎてから〆サバの味を覚えた
最近、酢の物も食べられるようになった
これが加齢というものだろう

それにしても今の時期の〆サバ美味すぎ!ヤバ過ぎる脂の乗り!
いつか自分も〆サバに出来るような大サバが釣りたい

ソルトウォーターフィッシング
2007.11.21 
寒っ! 今日は木枯らし一号が吹いたそうだ。

今週末は風は若干強いものの天気に恵まれた。
狙いはシーバス!
潮回りは小潮でイマイチだがマズメ絡みに期待。

P1000170.jpg

... READ MORE
2007.11.19 
いやぁ~冷える!寒いね、茨城は。
寒いので部屋でハァハァ言いながら”みどりのたぬき”を食っている。

さて、今日のお題目「しし座流星群☆彡」ですが今週末に最も接近するらしいですよ。
星が降る中、ウェーディング。。。最高ですね(^^♪
明日の晩に期待!!

肝心のシーバスですが昨晩Fさんが見事良型をGetされています!
まだまだ居る所にはいますね。
PICT0005a.jpg

... READ MORE
2007.11.17 
昨日、市販の仕掛けを格安でGet!
200711102342000.jpg

これだけのセットで260円!
先日紹介した菱屋さんにて。

サビキはオフショアの必需品。これがあればアジ・イワシなどの「お土産」を確保できるので何かと重宝します。
新鮮なアジのタタキは絶品!私の好物です。
... READ MORE
2007.11.11 
週末ですがあいにくの悪天候です。
平日=晴れ→週末=荒れのパターンは健在ですな。

こんな日は自宅から大洗海岸を眺める!
    ↓ ↓ ↓
大洗海岸ライブカメラ

やはり時化ていますなぁ。
釣りは無理。
エビ君みたいに魚市場で食材でもGETして鍋でもすんべ。
2007.11.10 
今日は昼からのゆっくり釣行。
日没まで時間も少ないのでちょこっとジギング&磯シーバスの予定。

その前に私が普段お世話になっているショップを紹介。
新品・中古品の釣具を取り扱っておられます。
菱屋さん!

是非寄ってみてください。

photo.jpg

... READ MORE
2007.11.05 
