アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
日曜、午前四時自宅を出発。
まだ”真っ暗”だ。日の出もだいぶ遅くなってきた。
今回の目的は磯周りポイントの新規開拓。
何と言っても磯ゲームは格段に面白いし磯におっ勃つと気分爽快だ。
狙える魚種が多い事も楽しい要因。

本日の狙いはショアマサ&これから始まる磯シーバスのポイント調査だ。

自宅を出た頃は全く雨は降っていなかったがアルパーさん宅に着いた頃から小雨がパラパラ・・・。

大洗に入った辺りからは結構降りだした。
天気予報は「曇り」だったはず。。。

200709302301000.jpg

... READ MORE
2007.09.30 
ここ最近よく耳にする

そんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!
・・・・・
そんなの関係ねぇ!

オッ・パッ・ピィ~

うぅぅ。何か動きがキモイわ。

週末、家にいたときも
♀『ウチのチィちゃん(猫)そんなの関係ない!ってするよ』だと。(オマエまで・・・)
・・・はぁ!?(´Д`)。ソレ単なる”爪とぎ”の動きですから。。。

先月アルテサーノを黙って買った自分は愛想笑いを振舞ったさ・・・。
その夜の洗車は蚊に刺されまくったし最悪だった。
20070924175452.jpg

2007.09.27 
だんだん涼しくなり秋らしくなってきました。
秋といえば「磯」ですよ。磯。
IMG_4214.jpg


磯はいいですよ~
何といっても景色がイイ!水もキレイ!(川と比べればですよ)
簡単には釣れませんが・・・。
それだけに釣れたときは最高です。脳内○薬出まくりです。

という事で週末はメインフィールドの「磯」にチャレンジしようかな、と。
2007.09.26 
23日深夜、自宅を出発。
今日はオフショアの予定。アルパーさんと大洗へ向かっている途中Booさんから
『かなり風強いです。船出ないかも・・・』のメール受信。
えぇぇ!? 内陸はそんなに吹いてないのに。。。

大洗に着くとやはりかなりの強風。
残念ながら協議の結果『出船中止』 残念!!!!!
自然には勝てません。

では、陸から!とも思ったがオフショア用のタックルしか持っておらず一旦帰宅。


... READ MORE
2007.09.24 
アノ強烈な走り・・・痛快なドラグ音(´Д`*)
最近、ヒットシーンが夢にまで現れます。
これはマサに青物中毒。。。

今朝の夢は磯場でドラドペンシルを投げてトップでヒラマサを掛けているシーンでした。これは正夢!?
夢にはまだ続きがありまして今度は港内の船だまりでカンパチがウジャウジャいるところを発見!
で、早速ワインドを試すと速攻で キタ━━(゜∀゜)━━!! となり・・・。
IMG_3158.jpg

はい。もう完全に頭がヤラレてます。
頭の中はヒラマサ、カンパチ、キメジ、シイラ、沖サワラ・・・。
きっと『脳内メーカー』で見たら

カンパチ カンパチ カンパチ
 ヒラマサ シイラ ヒラマサ 
釣 釣 釣 釣 釣 釣 釣 釣 釣 
釣 釣 釣 釣 釣 釣 釣 釣 釣 釣 
釣 釣 釣 釣 釣 釣 釣 釣 釣 釣
釣 釣 釣 釣 釣 釣 釣 釣 釣 

キメジ キメジ キメジ キメジ
ヒラマサ ヒラマサ ヒラマサ カジキ


こんな脳内・・・まともな人間じゃねぇな。
2007.09.21 
さ、久しぶりのオフショアだ。
狙いはヒラマサメイン。台風の影響で黒潮探検はお預け。
台風明けでマサ君が帰ってきている事を期待。

毎度毎度であるがどうもオフショア前日は眠れん。
起床2:30とかなのでベッドに入っても緊張してしまうのだ。
なんせ本気になれば12時間寝れる人間なもんで。。
ということで今回も寝ずに出撃!

200709161525000.jpg

... READ MORE
2007.09.18 
3連休初日。夕マズメのタイミングを狙って那珂川へ。
場所は水戸市内。

今日の満潮は17:30。
ポイントに入ったのは18:30。ちょうど下げだした頃か。

南風が強いものの流れは超イイ感じである。
ランカーの予感。


でるか!?ランカー!
... READ MORE
2007.09.17 
今日は金曜。週末へ向けラストスパートです。
段々テンション上がってきました。の高さもグングン上がってきます↑↑
仕事もバリバリです。

今回は TAKAAさん家 の期待がADSLを通じてビンビン伝わってきます。green
リクエストはシイラ ヒラマサorワラサです。
狙って釣るには手強い相手です。ジグに殺気が伝わると釣れないというし。

昨晩もアシスト1本作ったら睡魔におそわれ・・・jumee☆faceA82
帰宅後のアシスト作り・・・内職やってる気分です。
風呂入って、一杯やって、さぁ始めっか~ って感じ。

アシストフックは道具の中で唯一魚と直接触れる物。
まさに「愛情1本!」丹精こめて作ります。
20070912011800.jpg

... READ MORE
2007.09.13 
今週末は某ショップのイベント
『シーバスパーティー』に参加。
以前、aoさんから”豪華商品”の話を聞いていたので。。

夕刻18:30スタートで翌朝6:30までの12時間!の長丁場である。
開会式前の本部前に集まると名だたる有名チームの方々も。。
エントリーは約100名。
こりゃハイレベルなパーティーになりそう・・・。

20070909063532.jpg

... READ MORE
2007.09.09 
ひどかった台風もようやく過ぎ去りました。
地下鉄もJRも止まるは都内も大変でした。。。

明日は久しぶりに沼で振る予定。台風後のリセットに期待!!
まずは大量にあるであろう「ゴミ」が少ないポイントを探しから。
個人的には気色悪いポイントは苦手なので・・・
明るくて、近くに自販機があって、できればウェーディング無しで・・・
って、こんだけ条件つけると自然に釣り場が決まってきますなぁw
何といっても涸沼の地理に詳しくないし。

続けざまに新たに発生した台風10号が心配でしたがどうやら速攻で消滅する予報で一安心です。
今週はシーバスを満喫して来週は久しぶりのオフショア!
美味しい食材探しに出撃です。

とりあえず明日が楽しみでなかなか寝つけん。。。
2007.09.08 
かなり怪しい動きで台風9号が東京に接近中!
東京も昼頃から どしゃ降り晴れどしゃ降り の繰り返しです。

とっとと通過してくれる事を願います。

台風明けはこんなヤツがウヨウヨ↓↓
次回こいつ等を狙う予定!
photo.jpg

... READ MORE
2007.09.05 
17:30、定時で退社。
都会の雑踏を離れ、魚に会うため茨城へ向かう。
この瞬間が至福のひと時だ。

速攻でスーツからデニムに着替え、すぐに出撃。
それにしても今晩は涼しい。すっかり秋の気配

今回のテーマは来週のプラと朝方の青物調査。
5111856.jpg

... READ MORE
2007.09.02 
