アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
夜、得意先の会議に召集され仕方なく参加しました。
会議中、ナゼか頭に浮かぶのはヒラマサの事ばかりw
突然の質問(突然振るな!)に戸惑うw戸惑うw
『これ、ヒラマサですから』

あぁ、ヒラマサ。。。食いてぇぇぇ(´Д`*)!
あの醤油の入った小皿に刺身をつけた時に『ぶわぁっ』と広がる上品な脂。鰤のソレとは全く違う質の脂。焼酎 『田苑』 がすこぶる合う!

半日ジグを一生懸命しゃくって獲れるかどうか・・・。
でも釣れれば全てが報われる。
早く秋のシーズンが来んかねぇ。。。
Booさんオリジナルブランドのプロトタイプのジグができるそうだし。

TAKAAさん!2本獲れたときは1本献上しますね
あまり期待せず待っててください (´∀`)

さぁて、アッシもそろそろ茨城へのUターンとやらを考えんとね
決算月の土曜出勤も今週まで。あとひとふんばり。
2007.08.31 
茨城の沖でブルーマーリンが釣れる!
これ、本当なんです。実際、去年も釣れてましたし。。。
今日も某遊漁船で見事Getされていました。3Mオーバーが。
さすがに岸からは無理ですが。。

いつかやってみたいですね。カジキ釣り。
どんな引きなんだろう???
3mのカジキから切り身は何人前取れるんだろうか?
そんなくだらん事を想いながら・・・
マンゴ-味のロールケーキを肴にソルティードックを一杯!
20070828205649.jpg


くぅ~~っ んまい! (´∀`)
... READ MORE
2007.08.29 
相変わらずの残暑。
ま、寒い真冬よりは数段マシだが。。

寝る間も惜しんで今宵も出撃。

さて結果は如何に??
4587566.jpg

... READ MORE
2007.08.27 
今日、おんじさんより『大漁!!』画像が届きました。
80UP頭に4本の釣果です。
しかも日中です。素晴らしい!
onjisan.jpg


さぁてと、自分もそろそろ仕事を片付けて茨城へ向かいます。
今晩から早朝にかけて何を狙おうか???
カマスの大きいヤツも入ってるようだし、ショアから平政も狙ってみたい。。
あぁ刺身サイズのカンパチも・・・。
ターゲットが豊富すぎて悩みどころです。
2007.08.25 
本屋により毎月購入している雑誌『剃るティー』を購入しました。
20070823013301.jpg

釣りに行けない日々は雑誌に癒されます (;´Д`)
かれこれ数年は買い続けていると思います。

雑誌の中の企画、「シーバスオープン」に茨城のチーム「スナイパーズ」さんが参戦しておられますが見事、一回戦を突破されたようで。。。おめでとうございます!
ポイント選択、読み、メンタル面、全てさすがです ヽ(゚∀゚ )ノ━!!
... READ MORE
2007.08.23 
土曜の仕事を終え茨城へ。
なんか今日は微妙に涼しい。
これならウェーダーサウナにならずにすみそうだ。

迫るシバスパーティーへ向けシーバス感を取り戻す為、河修行敢行。
きっとパーティーの入賞商品はロッドだろう
(勝手に予想)
ちょうど8ftのロッドが欲しいと思っていたところだ。
(長さも8ftと勝手に予想)

今週末は、夜:シーバス朝:青物の豪華?2本立てのハード修行へ。
3801131.jpg

4259890.jpg

4063279.jpg

... READ MORE
2007.08.20 
うだるような暑さ・・・かといってクーラー漬けは体に悪い!?
夕涼み=水に浸かれば ━━(゜∀゜)━━!!

ということでアルパーさんと夕涼みシーバス狙いへGO!
ん~。。ご無沙汰のシーバス狙い。たしか、、7月の沼キャン以来か。
沼キャンの時は見事にグリグリズーボーだったのでシーバス釣ったのは更に前か・・・。
シーバスの釣り方忘れてしまった _| ̄|○ かも!?


TAKAAさん、フォレストさん情報では沼も厳しいとか。。
きっと人気ポイントは混雑していると予想。そこで人の少ない(魚も少ない?)那珂川を選ぶ。
まずは下流部へエントリー!
IMG_4135.jpg

... READ MORE
2007.08.15 
うりゃ~!気合で起床!時刻は午前2時半。。。
昨晩は疲れのせいか24:00~爆睡。
2日間で睡眠4時間半。完全な釣り○カモードだ。

アルパーさん宅へ向かう。アルパーさんも『眠~』。。
船着場へ午前4時到着。この頃には気分スッキリ。リセット完了。
200708141224000.jpg

今日のメンバーはBooさん、関西からBooさんの友人、アルパーさん、自分の4名。
本日は霧も無く、すこぶる暑くなりそうだ。
夏を満喫するため灼熱の沖へ。
200708141225000.jpg

... READ MORE
2007.08.14 
暑い!猛暑!
こんな暑い日は沖へクルージング
っていうか修行だ。ボートは日影なし!180度日差し燦々。
200708141218000.jpg


本日のメンバーは耶麻師匠、aoさん、Booさん、アルパーさん、そして自分の5名。
早朝2時起床、4時出港→夕方までの12時間フィッシング敢行!
タフじゃなければ体が持ちません。
今回の企画は『耶麻師匠に存分に楽しんでいただこう!』企画。
狙いは青物系全般。
ということで灼熱修行スタート!
200708141223000.jpg

200708141219000.jpg

... READ MORE
2007.08.14 
いや~暑い!暑い!すこぶる暑い!
こんな日は釣具屋へ・・・って釣具屋も暑い~
あまりの外気の暑さに冷房が効きません。
主にショアジギ用のジグを少々在庫補充です。
IMG_2997.jpg
ギャロップが210円は安い!ZBL90Sも630円でGet!
ん~イイ買い物でした。

さて、明日はオフショアジギングの予定ですが、水温急上昇のせいかこのところヒラマサは不調の様子。。。はぁ。
2007.08.11 
本日、暦の上では『立秋』 jumee☆Autumn です。ご存知でした?
もう秋の始まりですね
たしかに日は段々短くなってきました。
やがて潮汐も秋モードに移行して行くでしょう。
そう!秋シーバスの季節です!

釣りに行けない秋の夜長は・・・アシストフック作り!
20070808001505b.jpg

時間が無いときは既製品を使いますが暇な時は自分でアシストフックをシコシコ作っています。
結構集中できて楽しいですヨ!
自作アシストフックで掛けた時、すっぽ抜けるかどうかのドキワク感がたまりませんw

先週末もそれなりにヒラマサが出たようですし某遊漁船では”7kg”も捕獲されたようです!7kgの引きは最高だろうな。。
まさにマサの引きは刺激的です!ドラグのうなり音が脳みそ直撃!
疑似餌マンの脳から変な分泌物が”ぐわぁぁ~”と出てきますw

今後が楽しみだ~
何故かシケ後は捕食スイッチが入るようで。。。

でも・・・・・第4淋多古丸も面白そうだなぁ
連休はマサにシーバスにと大忙しになりそうです
2007.08.08 
今週は土曜出勤だった。土曜に・・・仕事。
茨城へ帰り着いたのは21時。ん~どうするか?
去年までは迷わず出撃していた。

このまま那珂川に行くか?
やっぱりオールナイトはキツイので朝の涸沼に行くか?

悩んだ結果、朝の涸沼へ行く予定にした。
バイクで行けば農道も走れるしポイントの新規開拓もできるだろう。
20070805143343.jpg

... READ MORE
2007.08.06 
