アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
今日、新宿で”もの凄い名前”のバスを目撃!!
一瞬、我が目を疑ったほど
その名は・・・・

『もっこり竹の子観光バス』

ナンじゃその名前はw しかも運転手は仏頂面のゴッツイ人だし。
このギャップがまた効く~~
ププッ--と一人笑いしそうになったが必死に堪えた。

だってですよ、例えばそのバス会社のOLさんが電話に出る時、、

『ありがとうございますトールローズ もっこり竹の子観光ですはーと

って出るわけですよね。ソレを想像したら何か妙におかしくなってw

ダメだ~~なぜかツボにハマッてしまった。思い出し笑いしそう。

ところでTAKAAさんコレ知ってますか?結構昔の台ですけど
『サラリーマンをなめんじゃねぇ~』
20070628004113.jpg


今では部屋のインテリアの一部です
(粗大ゴミなので捨てるに捨てられません)
20070628004151.jpg

2007.06.28 
あ~ぁ結局眠れず・・・。普段起きている時間に眠ろうとしてもダメだ。体内時計?時差ボケと一緒。人間の体はうまくできている。
暇つぶしにDVDでもみようかと思ったがさすがに釣行前に「デスノート」は見る気になれず。。
悶々と時間を過ごし午前1:30定刻通り自宅を出発。

午前3:30~14:30 那珂湊沖オフショア釣行
今回の釣行はBooさん、しんのすけさん、アルパーさん、自分の4人。
中でもしんのすけさんとは一年半ぶりの再会。
今回も釣れるだろうか?ひ・ら・・・ま・さ。
午前3:30だが東側の空は薄っすら明るい。夜明け間近だ。
たしか今頃が一年で一番陽が長いはず。

海に出てみると「超ベタ凪ぎ」。こんなベタ凪ぎは去年の8月以来か?
水面が鏡のよう。。。おまけに水質クリアー。

ここまでのベタ凪ぎは嬉しくない。大概こういう時はシーバスはもちろん青物もダメな傾向が強い。これはショアからでも一緒である。
期待薄いなぁ・・・などと考えている間にポイント到着。超近場なのだ。
200706240509000.jpg


... READ MORE
2007.06.25 
どんだけ~
ですよ!!!
梅雨の晴れ間は・・・って昔から言いますが。
IMG_4235.jpg

暑さのせいか夜、こんなヤツがウチの玄関にやってきました。
IMG_4240.jpg


チョット早いんじゃないかい??

先週辺りから県央地域のシーバスはかなり好調のようです。
チャンスですよ♪
... READ MORE
2007.06.23 
入梅したというのに「真夏」のような天気。
でも風はちょっと強い。

ここ最近はオフショア釣行だったので久しぶり(半月ぶり)の陸っぱり釣行だ。

今日の那珂川はシーバスがボイルする時合いは短く、時合いが終わり静まり返った中、かろうじでシーバスGET!

IMG_4217.jpg

... READ MORE
2007.06.17 
さぁ!今日から関東地方もうっとうしい入梅です!
この「うっとうしい」梅雨を”スカッ”と追っ払うため

釣り○カによる、釣りバ○の為の、

”BBQ”

を企画いたしました!
... READ MORE
2007.06.15 
最近 『○○王子』 という言葉を良く耳にする。

アイナメ王子?・・・アイナメ玉子に見えてしまう
ヒラマサ王子?・・・な、何かいい感じ
ウェーディング王子 ん~これは川臭そう。。

なんで”王子”なんだ?ま、そんな事どうでもいいか。


ということで今週もボートで”常磐のスプリンター ヒラマサ狙いに出撃。
2週連続でのオフショア釣行記でござる。

お~!? 今日は明け方から我々を歓迎するかのような”雨””雨”だよ。
嬉しいねぇ。。バカヤローー ^^;


で、結果は・・・


こんなんの出ました~♪
IMG_4197.jpg

... READ MORE
2007.06.11 
昨日は「釣り仲間」と東京・門前仲町で飲みました!
メンバーはフォレストさん、エビ君、アルパーさんと自分。

店は門前仲町の安ウマ有名店『魚三』です。
魚問屋さん直営店ですので新鮮な魚貝類がかなりリーズナブルなお値段でいただけます。そのかわり愛想はないですよ~
昨日も中トロ!アジ!赤貝!シマアジ!うに!あわび!・・・etc
いや~たくさん食べました。

しかし何か変な感じです。。。
普段、那珂川や涸沼川で会うのは真っ暗闇の夜ですし恰好はウェーダーにライフベストスタイルの面々ですので、その各々がクールな”スーツ姿”のビジネスマンスタイルなんですもん。違和感アリアリ(笑)

200706071001000.jpg

... READ MORE
2007.06.07 
ほぇぇ~。。。へろへろだ。
久しぶりの土日連日釣行は結構キマス。
延べ2日間で1000回近くキャスト&シャクリしたんじゃないだろうか?
土曜の夜は睡眠2時間、日曜は日の出から午後まで釣って夕方には帰京。。。
ハードだぁ~

それだけやりゃ~もちろん・・・結果は上々↑↑

アルパーさんが獲ったこの魚、セクシーな口元をご覧アレ
IMG_4177.jpg

ひと目で『おマサ』と分かった貴方。相当の好きモノです!
しっかし、イイね~。イイよ。カッコええ~~

... READ MORE
2007.06.03 
短いような長いよう一週間が無事終了(´Д`*)
月末も乗り越え、今日から6月です。6月といえばヒラマサ月間!!
そしてボーナス月!(私は関係ありませんが・・・ _| ̄|○  )
沖へ出る日は晴れ&凪であってほしいもんです。

もちろん明日も出撃予定!
どこへ行こうか迷ってます。。シーバスも広範囲に散っているようで皆さん苦労されているようで。。。
どこにいるんだ!?デカシーは?



2007.06.01 
