アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
GW終盤。相変わらず大洗はアウトレットと水族館目当ての渋滞だらけ。
最近ご無沙汰の魚の引きを堪能したい!

天気予報は曇り→雨。
天気悪い→レジャー組撤収→人少ない→ゆっくり振れる! 
ということでカッパを着込みアルパーさんとぼちぼち開幕のヒラメ狙いで。

P5051060.jpg
... READ MORE
2009.05.06 
まだまだ諦めない。冬の座布団級ヒラメ。
ナゼか真冬に居るんだなぁコレが。時には川にも入ってくるし。

先週と同じ県央のサーフへ。
釣れないと、つい違う場所で釣りたくなるが一つのポイントに通いこむことが意外に重要だったりするのでアルパーさんと相談の上”同じ”サーフを調査。

P1110715.jpg

ヒラメ狙いのアングラーも何人かいるしね。。。
... READ MORE
2009.01.12 
3日、アルパーさんと”ルアー初釣り”へ。
前日に引き続き、大盛りウネリが入ってくるため磯は危険。
久しぶりに夕マズメのサーフからヒラメを狙ってみる。

時期的に最も厳しい状況ながらマグレを期待しつつ。。。

P1030705.jpg
... READ MORE
2009.01.04 
なんだ、その、いきなり夏が来たみたいだ。
P7050043.jpg

水温も上昇中なので海の様子を見に。

P7050037.jpg


天気が良いと海岸沿いは人・人・人。。
... READ MORE
2008.07.06 
夜中、「ヒットエンドラ~ン♪」が夢に出てきて魘される。
前触れもなく、いきなり「ヒットエンドラ~ン♪」なのだ。

昨夜も1時に寝て4時にヒットエンドラ~ン♪された。
外に出てタバコに火をつける。外は薄っすら明るい。朝マズメだ。

なぜいきなり夢に出てくるようになったんだろう??

まあそんな事はどうでもいい。
昨日はシーバスに惨敗したので「そろそろかな?」と思い平べったい系の調査に来てみた。
P5050057.jpg
... READ MORE
2008.05.07 
