アウトドア&フィッシング ナチュラム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
5月18日、那珂川シーバス狙い。
先月〜連休明けまで何度か試し釣りにきていましたが全く反応なし。例年ならとっくに釣れだす時期なんですが今年はベイトが少ないからなのかノーバイトの連続。
もういい加減にシーバスも上ってきただろうということで上げ八分から下げ始めまで振る。

上げ止り付近、足元の深みで一度バイト。しつこくコースを変えながらバイトがあった付近を流していたら70cmクラスがヒット。足元のかけ上がりで食ってきたので強引にずり上げるつもりだったがシーバスの方が元気でずり上げ失敗。
そのままブロック沿いに泳がれ、ラインが石に擦れた瞬間にプツン…。

その後、下げ始まりのタイミングで小さいながら一本追加。

fc2_2013-06-10_20-40-51-445.jpg

シブい、シブすぎ。今年は川シーバス厳しいかな 。6月なのにちょい沖に大型シーバスがたくさん居残っているしね。

スポンサーサイト
2013.06.20 
今日、予定していた沖釣りが悪天候、時化気味のため中止なってしまった。
確かに今朝、四時頃は結構強い雨が降っていたし風も吹いていた。
沖に出たいのはやまやまだが出れたとしても悪天候では快適に釣りできないので中止でも仕方ないかな。

予報だと午後には天候がやや回復する。それならと陸っぱりシーバス狙いに行ってみた。

20121007215730.jpg


いやはや港は釣り人だらけ。少々驚き。
数時間前まで雨降っていたはず。

ちょっと港内でアジでもと考えていましたが入れるスペースがなさそうなのでシーバス狙いに那珂川へ移動。
しかし、小一時間振ったがノーバイト。
サケ漁の影響もあるのかな?

仕方ないのでゴロタの磯周りへ移動。多少、時化気味で荒れているがこちらは数投で良型が出た。


キレイな72センチ。その後、50センチを追加。

今日のヒットルアーはワンダーのみ。
2012.10.13 
この日は良型連発しまくっているkouyagoさんに案内していただき那珂川のシーバス狙いへ。
NEC_0113-1.jpg
... READ MORE
2012.09.05 
まだ早いと思いつつもアルパーさんと涸沼川へ今季初シーバスを狙いにいってきました。

あまりの寒さのせいか我々が入ったポイントには釣り人すらいません。
那珂川河口には何人かアングラーが居ましたがね……

小一時間振って、そそくさと撤収です。
涸沼川中流域は全然魚っ気ありません。確認できた生物はデカい白鳥、かろうじてカニが数匹、メダカより小さな稚魚一匹のみです。

まだまだシーバスシーズンは先ですね。
2012.04.01 
先週末は台風の影響で、早々に出船中止が決定。

ライドオ----ンしたかったがこうも荒れたら仕方がない。


さて、そんな日はシーバスでも・・・

P9033443.jpg
... READ MORE
2011.09.07 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。