アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
しばらくのご無沙汰でした!

再開します。
しばらく前から自分のネット環境がiPadとスマホがメインになり、更新が 面倒 いや、途切れておりました。

更新するぞー! 更新するぞー! 時々更新…す……る…かも!?

先日、大洗チャーターガイドの乗合いでご一緒させて頂いたSKMさんからのヒントで思いついたダイビンビングペンシル「天牙(TENGA)」も構想中です。
はい。名前はテンガで決まりです。素材はウッド製でローショ・・仕上げ。

釣れそうな気がしてきました。




2013.06.04 
数日前、ポストに雑誌が届いていました。

1341278195682.jpg

開けてみると「Basser」です。
1341278156993.jpg

で、ペラペラっと捲ってみると

kouyagoさんがカラーで載っていました!
ブリとマサ持って。この前、荻野さん&沖田さんと同船したときの記事ですね。
1341278159397.jpg

1341278160080.jpg

素晴らしいっ!

ムック本の「根魚地獄」にも茨城の記事が載るかもです。
2012.07.05 
先週は岩手県に行っていましたが一面雪景色でした
前日まで雪はありませんでしたが一晩でこんな感じになります




で、こちらに帰ってきたら今度は関東も雪でした。
そろそろ釣りも始動したいのですがなかなか春らしくなりませんね。
2012.03.03 
うーん。首都直下地震の四年以内の発生確率が70%か…。

例えば『あなたが四年以内に宝くじ一等が当選する確率は70%です!』と言われたら毎回買っちゃうし、もちろん当たる気がしますよねぇ。

それ位、高い確率なんですね。
明日も70%、明後日も70%…常に日々70%の発生確率に晒されているわけですね。

自分が去年の3月に東海村で体験したアノ状況はもう勘弁です。
水なし、電気なし、ガソリンなし、公共交通機関まで不通、食べ物少量、でもって治安悪し、挙げ句の果てにポポポポーンの塵たっぷり浴びせられた…温かいお風呂には一週間入れませんでした。もし都内で同じ状況が発生したらパニック度合いは田舎の比じゃありませんね。

備えあれば憂いなしかな。ちょっとずつ保存食は用意しておきましょう。
2012.01.31 
本年もよろしくお願いいたします

しばらくの間、多忙につきブログ更新を放置しておりました
その間も釣りにはしっかり行っておりまして無事、釣り納め~釣り初めまで行いました
もっとも釣り初めは見事にイワシとフグ、サバしか釣れないという超貧果の洗礼を受けました

昨年終盤戦はブリに近いワラサや5㎏upの大鯛など釣れましたがその釣行記は今となってはお蔵入りです

昨年は色々あり大変な年でしたが今年は皆様にとって自然と笑顔になれるような日が1日でも多い年になるようにお祈りいたします

2012年は個人的にも大きな転機となる年になりそうです
2012.01.15 
