アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
久しぶりの更新となります。
あれやこれや色々と忙しくてしばらく放置しておりました。

これからは以前通り?定期的に更新していきたいと思います!(なるべく!rできるだけ!)

どうしても常磐方面は3、4月の時期、自分のルアー釣りに関してはオフシーズンですが
ダメ元で数回は釣りに出かけておりました。
P4073928.jpg
... READ MORE
2012.06.04 
遥々長野県からお越しの ムラオ様 、10日は河口ナイアガラ見学ツアーのみで終わり、大変残念でございました。

またのお越しを心よりお待ち申し上げます。


翌日も天気良好だったのでここは”一発狙い”で霞ヶ浦へ出撃。
狙いは本命タナゴ、ダメならマブナ。

U-kiDX君もタナゴに熱くなっているようだし・・・こりゃ流行るか?
専用竿なんかステラもビックリ!の値段しちゃっているし、奥深い世界だぜ。

おや?早速、船溜まりにて魚影発見。
PA112542.jpg
... READ MORE
2010.10.16 
今週も土曜は出勤となり、しかも大阪まで行くハメに・・・。

ぶらり日帰り大阪の旅。夕方まで拘束される仕事だと多少、というかかなり時間的にキツい。

日曜は久しぶりに淡水で遊んでみることに。

P9061549.jpg
... READ MORE
2009.09.07 
WBC、日本の勝利を見届け水路へ。
午前中までは雨が降っていたが昼から晴れ間がでてきた。

P3200888.jpg

タナゴポイントはすでにベテランタナゴ師で一杯だったため今回はマブナを狙う。
... READ MORE
2009.03.21 
ちょっと寒さも緩んだ日曜の午後、水路へ小物と戯れに。
餌はグルテン。短い竿、繊細な道糸、ハリス、極小の針・・・etc
どれもが普段沖でやっているタックルとは正反対の繊細さを追求したもの。
小さな浮きと目印に神経を集中させるとても面白い釣り。

さすがに水温が低いだけあってアタリが有ってから一定の間を取り、聞き合せで掛ける。
20匹以上釣れたが全て針は飲まれずに上唇に掛かる。我ながら完璧。

あ~やっぱりこういう静の釣りも楽しいわ。
でも・・・タナゴ竿って高い。ステラSWより高い。
いつか欲しい至極の1本。
2009.03.03 
